• ベストアンサー

エクセルで幽霊リンク?探しのVBA

Wendy02の回答

• Wendy02
回答No.3

こんばんは。 >オブジェクトのマクロを設定するのはOnActionですが、これでは取得できないようです。 どうやら、目的が違うようですね。もともと、幽霊リンクを探す目的ではなかったのでしょうか?フォームツールやコントロールツールのコマンドボタン(OLEObject)は、通常、外部から呼び出すということはないと思うのですが……。 オートシェイプには、OnAction は取れますね。 「幽霊リンク」というのは、オブジェクトなどで不明な外部リンク先のことですが、すべてのオブジェクトのリンク先やマクロ名自体を出す話になると、ちょっと、それは、今の私には出来そうにもありませんね。私の経験があるのは、あくまでも、埋め込み型のリンクで、トラブルが生じている時のみです。

merlionXX
質問者

お礼

> どうやら、目的が違うようですね。もともと、幽霊リンクを探す目的ではなかったのでしょうか? いいえ、違わないんです。 #2のお礼にも書いたとおり、他BOOKからコピーしてきたシート内に他BOOKのマクロを設定したオブジェクトがあるのではないかと見当をつけたのです。(この場合、BOOKを開く際に、「リンクを更新しますか?」とは聞かれませんが、メニューの「編集」、「リンクの設定」には表示されます。)