• ベストアンサー

ローディングのアクション

このサイトのようにサイドのナビゲーションの ボタンをクリックしたあとのローディングアクションのように バックグラウンドの画像が残ったままブラインドになって ローディングが始まるアクションはどういう風に なっているのでしょうか? http://virtuafighter5.jp/ 普通にSWF外部読み込みをすると バックグラウンドはいきなり消えて ローディングがはじまってしまいます・・・ 知っている方がいたら教えて下さいよろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

普通に, バックグラウンドの画像が残ったままブラインドになるアニメーションを作成して, そのアニメーション終了後にロードをすれば良いのではないでしょうか。 バックグラウンドの画像が残ったままブラインドになるアニメーションは, ムービークリップ内のタイムラインを動かしても良いですし, メインムービーのタイムラインを動かしても良いですし, とにかく,そのアニメーションの最終フレームにロードするアクションを書けば良いと思います。 つまり, ボタン操作のアクションではフレームを動かすだけです。 実際のロードはフレームアクションです。

decadecu
質問者

お礼

返事がおそくなりすみません。助かりました。もっと複雑にできているのかとおもっておりました。試してみます。ありがとうございました。