-PR-
解決済み

現在のアメリカのピンボール事情

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28467
  • 閲覧数308
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (31/36)

日本でもあまりピンボールマシンを見かけなくなりましたが、本場アメリカの事情は現在どうなっているのでしょうか?メーカーの情報などいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アメリカでは日本でいうパチンコぐらい娯楽としてのピンボールが楽しまれていて新製品もものすごい数出ています。映画や評判のTVドラマにはそれを題材にしたマシーンがあるほどです。
私としては趣味的に「StarTrek」ものがすきなんですが。
最近の製品でNASCarとかがありますね。
検索で例えば「Yahoo Japan」ではなく「Yahoo」(http://www.yahoo.com)などの現地のサイトでpinballで見てみるといっぱいありますので(ありすぎて紹介しきれないほど)一度おためし下さい。
お礼コメント
pochi-kun

お礼率 86% (31/36)

さっそくアメリカのヤフーで検索してみました。が、その内容を見てちょっと寂しい気分になりました。というのは、ゴットリーブの倒産、まさかと思ったウィリアムスの事業撤退など。これで、ピンボールの大手3ブランドがすべて消えてしまった
ことに。1フリークとしては、寂しい限りです。日本への輸入も止まったらしいので、今後は、プレーするために、アメリカまで行くことも考えないといけないかも。
とりあえず、情報提供ありがとうございました。もう少し、いい形でお礼を言いたかったのですが。このような形でお礼する無礼をお許し下さい。
投稿日時 - 2001-01-22 20:42:37
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まだまだ盛り上がっているようですよ。
Game Stationにいくと必ず複数台でコーナーがありますし新製品もどんどん出てます。
お礼コメント
pochi-kun

お礼率 86% (31/36)

参考サイト拝見しました。とりあえずまだ新作は出ているようですね。ただ、コピーライトが1999というのがちょっと気になります。2000年の新作って発表されてないんでしょうか?そのあたり何かご存知でしたら補足お願いします。
投稿日時 - 2001-01-17 14:43:54