• ベストアンサー

アメリカ事情に詳しい方!教えてください!

アメリカ事情に詳しい方、お答えお願いします。 アメリカのVeromi's people searchとゆうサイトで、彼氏の名前を検索した所『Relative/Associates』の欄に、彼と同じ名字の日本人女性の名前がありました。 彼の兄弟や親戚はアメリカにはいないはずです。 まだ離婚していないのでしょうか? 彼はアメリカ在住の日系人で、二度の離婚経験がある事は彼自身の口から聞いていました。 私は今、F1ビザでアメリカに来ていて彼と一緒に暮らしています。彼との将来も真剣に考えています。 彼は既婚者なのでしょうか? 詳しい方、ぜひお答えお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.2

N1です。 友人の名前で検索してみました。 Relative/Associatesの欄にはご主人と子供達の名前が書いてありまね。 Background Checkで婚姻離婚暦がわかるのでは?

cdmd14
質問者

お礼

Vampiさん、二度もお答えありがとうございます。 Back ground check で調べた所、やはりrelative の欄に奥さんの名前がありました。 結局、私は既婚者の男と付き合う=不倫していたんです。 はっきり分かって良かったです。 彼とは別れます。一人で住む為に新しいアパートを探してます。 不倫なんて最低。離婚していると嘘をついた彼も最低だけど、半年も一緒にいて、それを見抜けなかった自分が1番最低最悪です。 これから私は英語の勉強を頑張って、不倫なんて二度としない!ちゃんとした女性になります。 お礼が遅くなりごめんなさい。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vampi
回答No.1

詳しくはありませんが、 アメリカって離婚するのに日本みたいに紙一枚提出して(円満なら)終わりではないですよね? アメリカ人の友人が泥沼だろうが円満だろうが必ず裁判をしなければならないから 離婚が面倒なのよと言ってました。 欧州在住ですがこちらでは離婚するまで数年かかります。 宗教上”離婚”が存在しなかったのもありますが。 それで法律上は結婚したままそれぞれの新しいパートナーと家庭を築いている人も多いです。

cdmd14
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

cdmd14
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ↑質問がややこしくてごめんなさい。 私が知りたかったのは『Relative/Associates』の欄に彼と同じ名字の日本人女性の名前が記載されていると言う事は、彼はまだ離婚していない状態なのかと言う質問でした。 『Relative/Associates』とは妻の事を意味しているのでしょうか? 本当にバカな質問ですみません。