• 締切済み

お礼状の書き方

社長にお礼状を書くように頼まれました。 ですが、上手な文章が思いつきませんので、力を貸していただけませんか? 送り主:当社にインターンシップで勉強にきていた人のお父様 送られたもの:木彫りの置き物(お父様お手製) その置き物のモチーフになっているものは社長が大変気に入っていて集めているものです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hoei2007
回答No.4

ANo.3のhoei2007です。いいサイトを見つけました見てください!

参考URL:
http://www.senshukai.co.jp/main/giftmanner/orei.htm
genehiro
質問者

お礼

ありがとうございます。今後のために、お気に入りに登録してみました。

• hoei2007
回答No.3

例の手紙を下記に書きます。  わざわざ贈り物をありがとうございます。社長が気に入っていました。どうもありがとうございました。はどうでしょうか。手紙書き放題なので。

回答No.2

拝啓 早春の候、いよいよご清栄の御事と存じます。  さて、このたびは結構な品物を頂戴し、恐縮いたしております。以前より〔モチーフ〕に興味を持っていたこともありまして、〔社長名〕がいただいた置物をたいへん喜んでおります。お心づかいに深く感謝いたしますとともに、厚く御礼申しあげます。まことにありがとうございました。  春めいてきたとはいえ、朝夕の寒さいまだきびしき折から、くれぐれもご自愛ください。    敬具

genehiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えていただいた文面のほとんどを使わせていただきました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

こんなサイトもありますよ。 参考になさってみてください。

参考URL:
http://reijo.tuiteruna.com/
genehiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にしてみます。