• ベストアンサー

mrkscr.exe-正しくないイメージ の対処法を教えてください

突然"mrkscr.exe-正しくないイメージ"というメッセージが出て 作業中何度消しても何度も出てきてしまい、困っています。 当方あまりPCに詳しくないのですが、 自分で対応できる範囲の問題なのでしょうか? ウィルスかと思い、Ad-awareでスパイウィルスのチェックをしましたが その後も症状は変わらずでした。 特に最近何かをダウンロードしたりはしていません。 メッセージは以下の通りです。 アプリケーションまたはDLL C:\Program Files\NewsDotNet\newdotnet7_22.dllは正しいWindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>NewsDotNet VB関係みたいですね。 ただ、海外のサイトしかヒットしないですし、マイクロソフトの内部検索では見つかりませんね。 VB関係をインストールした覚えがあるなら再インストールする そうでないならリカバリした方が良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記の様な専用駆除ツールがヒットしました。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2059902&id=JP-2059902