• ベストアンサー

アンフェア the movie (ネタバレ)

nonkoroの回答

  • ベストアンサー
  • nonkoro
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

映画観ました。 撃ったのはカオルちゃんだと思います。 犯人がちらっと映った時、派手な柄のベストを着ていたのが見えました。 それに、スカパーでアンフェアの初日舞台挨拶の模様を放送していた時、 フジのアナがカオルちゃんのベストが好きなんですー!!と言ってたのが 心に引っかかってて、あれはヒントだったんじゃないかなと思います。

関連するQ&A

  • アンフェアthe movie を見てきましたが…

    ※ネタバレを含む記述があるので、まだ見ていない方は読まないで下さいm(_ _)m 最後のライフルを撃っていた人物が誰だったのか、わからなくて、とても悩んでいます。 アンフェアthe movieをご覧になった方のご意見を伺いたいと思い、投稿しました。 もしよろしければ、回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ネタバレを嫌う人嫌わない人

    私はマンガや映画やドラマの結末を見る前にバラされてしまう いわゆるネタバレにはまったく抵抗がありません 知ってた上で見てもアノ話はこういうことなのか って感じで見るタイプです 以前身の回りにもネタバレを気にする人が全くいなかったのですが 最近の環境になってから 身の回りにはネタバレを気にする人があまりにも沢山いて驚きました バラすつもりはないですがからかおうと 「あれはさぁー・・・」と言おうとすると耳を塞ぎながらワーワー とか言って完全に聞かない状態に入ろうとする人や これ以上言ったら殴るとか言う人もいます ひょっとしてネタバレを嫌う人の方が大多数なのでしょうか!? 果たしてみなさんの身の回りでは ネタバレ反対派が多いのかネタバレOK派が多いのか あくまでもアンケートなので漠然と自分の周りでは こんな感じの分布ですよとか ご回答いただけるとうれしいです

  • 劇場版アンフェアの最後のシーンで質問(ネタばれ注意!)

    以前にも投稿したのですが回答をいただけなかったので再投稿します。 この題名を見て「あのシーンのことかな!」と思った方もいるかと思いますが、あのシーンです。最後の最後で斉木(江口洋介さん)が誰かに撃たれるシーン・・・・・・あの撃ったのは一体誰だったんでしょうか??エンディング中にあからさまに映っていた犯人の黒づくめの男は一体誰なんでしょうか?? 再三にわたって考え続けているのですが、やっぱり答えが出てこないんです。 もしかして、全然お話の中で出てこなかった第三者!?

  • ムービーメーカーについて。

    ムービーメーカーについて。 僕はムービーメーカーを使って動画に文字を入れてアップしたいと思っているのですがデジカメで撮った動画に文字を入れようと思いファイルを読み込むとコーデックなんとかと出てきます。どうしたら動画に文字を入れられますか?ちなみに最後にMOVと書いてあります。回答をお願いします。

  • 日本の政治って合意形成型?多数決型?

    バブル期以降、多数決型で小選挙区にして、官僚と癒着している自民党を倒すということだったと思います。 実際、日本新党やさきがけなどの時代と最近の民主党時代が登場します。 多数決型で相手を倒すというのは、派手で人をひきつけますが、日本ってそもそも合意形成型とどちらがむいているのでしょうか? 今の自公政権などは一党優位型から合意形成型への移行のこれからの現れの最初ともとらえられるように思えますが、どうなのでしょうか?

  • 24シーズン6、解禁にあたり…(ネタバレ禁止でお願いします)

    お台場でオールナイトで観られた方、レンタルで観られた方、海外で観られた方など様々だと思いますが… 実際、どうですか?今回。 巷では、賛否両論どころか酷評ばかり目にしますが…。 私はBOX買う予定です。 今まですべて買っているから…というものありますが、24が好きなんですよ。 キーファーだけじゃなくストーリー性だけじゃなく…24という作品の存在が。 既にレンタル店にありますが、借りずに発売を待ちます。 以前は私が行くレンタル店で取り置きOKだったので、最後の5時間くらいを残して発売前に観てしまっていたのですが、前回から取り置き禁止になってしまったので、やはり買うのに観てしまっては楽しみ半減と思い直し、これもいい機会かとわざと借りずにいます。 とは言え、観た方の感想が気になるので…ネタバレ無しで、感じられた事何とな~く教えてください。

  • 荻原浩さんの『噂』の被害者について(ネタバレあり!!)

    こんにちは。 ご回答よろしくお願いします。 (ネタバレになってしまうと思いますので、未読の方、ご注意ください!) 昨日、荻原浩さんの『噂』を読み終わりました。 最後の一行に衝撃! しかし、どうもモヤモヤしています。 というのも、犯行の順番がわからないのです。 レインマン(男のほう)の被害者は3名ですか? 私の認識では 一番目に康代(サキ)さん 二番目が美幸さん 三番目が久美さん だと思っているのですが はて…美幸さんのニュースをサキと一緒に見てましたよね? サキと康代さんは別人ですか? 一番最初に殺されたのは誰? サキのせいで犯行に及んだのでは? と、ぐちゃぐちゃに混乱してしまいました。 何度読み返しても、どうも整理がつきません。 ですので、被害者の順番をどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • メタルギアソリッド4のネタバレを知ってしまった

    メタルギアシリーズのネタバレを含みます。未プレイの方は注意です。 私はメタルギアシリーズのファンなのですが、MG12、MGS123、MPOなどのシリーズの本筋はほとんどプレイしてきていても4は発売当時予算の関係で購入できず、その後も様々な事情があってしばらくの間ゲーム自体をする時間も無くなってしまって、4をプレイできずに今に到ります。また、ピースウォーカーも4を終わらせてからと考えているのでまだプレイしていません。 まだ4をプレイしたいという気持ちはあるのですが、なにぶん発売から時間が空きすぎたために、幾つか重要そうなネタバレを不意にネットなどで見てしまいました。自分はあまりネタバレを見たがる方ではないので、そのバレだけでなく、バレから色々とストーリー展開を連想してしまったりして、これ知ってても満足に楽しめるのかなと不安な気持ちでいます。 ネットの情報が多いので、本当かもしれないし、見たバレ自体やそこから私が推測したことに嘘や間違いもあるかもしれませんが、以下にその詳細を書きます。 (1)メリルとジョニーが結婚するらしい これについてはこうだと聞いただけです。 (2)オセロットの腕としてリキッドが生きながらえてることは、実は「暗示」がどうたら これはまったく関係ないサイトで偶然このバレを一瞬ちらっと目に入れてしまったものなのですが、暗示という単語が目に入ってしまいました。 それで、実はリキッドに乗っ取られたと思いこませる暗示を愛国者たちが戦争ビジネスの利益構造を作らせるためにオセロットにかけていただけで、やはり、リキッドは1の時点でFOXDIEで死んでいた? とか推測しています。 (3)スネークは死なないらしい 小島監督が発売前のラジオのトークで、主人公は日本的にはいいけど外国では殺せないから~とか冗談なのか本当なのかわかりませんが、そう言われていた気がするので、生きる可能性も、死ぬ可能性あるとは思っていたのですが、このバレが本当ならできるだけ知りたくありませんでした。 その後スネークは体の老化が何らかの方法で抑えられて生きられるのか、ラストシーンでは死なず、老化が進みその後のテロップや回想の中で死んだことになるのか 詳細はわからないんですが、そんな風に連想しています。 (4)愛国者たちのメンバーには少なくとも3のメンバー(FOXのメンバーのことを指している? のかは はっきりとわからないのですが)が含まれている。 ゼロ少佐について考えると、ジーンがヌルと同じコードネームを持つ男が黒幕と言っていたので、MPOの時点で黒幕を匂わせてはいたから、4の時点では生きているかどうかはわからないが、最低でも話のなかで昔の事件の黒幕として説明される、あるいはシリーズ全体の黒幕として登場するのかも? と予想していはしましたが、これもできるだけ知りたくはないバレです。 また、 (5)パラメディックは性格が3の時よりかなり変わったらしい (まだ4の時点でも生きていて悪事をはたいている、あるいは死んでいて以前にはたらいていたのかはわからないが。) というバレを聞いたので、(4)、(5)からの私の推測ですが、ゼロ少佐がパラメディックとかシギントをを愛国者たちに引き入れたとか? それで、愛国者たちとして4に登場するとか? 思っています。 それと、友達に聞いた話なのですが、 (6)実はMGS1で語られていたグレイフォックスの人体実験に参加していた研究員の一人だったパラメディックは、グレイフォックスに対する実験の途中で、彼に殺されている?  (7)シギントも4よりも前に殺されているらしい?  この二つは4をまだプレイしていない私の友達が、4よりも前の作品の中で語られていることだと勘違いして、ネットで見たこの情報を私にはなしてしまったのものですが、これが本当ならパラメディックが愛国者たちの一人という話と食い違うので、次のようなことを推測しました。 (一)パラメディックは一度殺されたが、記憶が移されたサイボーグのような体で生きている? (二)死んでいるけど愛国者たちのメンバーとしてコンピュータ上に人格をトレースして存在し続けているのか?。 (三)嘘、あるいは友達の誤認情報である。 (四)4の時点では死んでいてこの世に存在していないが、確かに昔、愛国者のメンバーで、回想の中だけに登場する。 もし (一)の推測が正しいなら、記憶を移し続け、サイボーグとして半永久的に生き続けている人間たちが愛国者なのか? (二)の推測が正しいなら、他の3のメンバーも実は同じようにコンピュータ上の存在になっていて、愛国者たちとはコンピュータ上に半永久的に存在している支配者たちなのか? と連想したのですが、(一)、(二)はメタルギアの設定的にあり得そうなのでもしかしたらと思っています。 もし、パラメディックが愛国者のメンバーなら、すごい意外なことなのでできるだけ知りたくはないことですね。 以上でだいたいの知ってしまったネタバレと、そこから私が連想したことや推測をたてたことは書きました。 以上の記述に嘘が混ざっているならそう指摘していただいてかまいませんが、どれが嘘なのかとか、本当のことだったとしてもどれが本当でそこからどうなるとかネタバレになる詳細はさけて4を含めてプレイした方としてこれらを知っていても4楽しめるのかということを訊きたいのです。 昔、メタルギアを知って以来ファンだったので、これまでのシリーズのまとめでソリッドスネークが主人公の最後の物語ならばこそ、満足に楽しんでプレイしたいです。 意外とネタバレをされても、やってみれば満足に楽しむ上でそんなに害はなかったなということもあると思いますが、不安になってしまうので実際にプレイされた方からプラスに考えられるようなお話を聞きたいです。 回答は本当にできるだけネタバレに配慮した内容にしてください、よろしくおねがいします。

  • マインドハンター★ネタバレ注意

    いや~、面白かったです。 冒頭でJDとサラの演習で始まったので、JDが主人公かと思ってたら、あっさり死んでしまって、いきなり驚きでしたが。。。 さて、いくつか疑問を感じましたので、お分かりになる方がいましたら、解説をお願いします。 中盤以降で、ハリス教官の放送が流れていました。その台詞に、「教官を超えられると思っているのか」のようなことを言います。したがって、ゲイプ(黒人の刑事)は、最初は疑われてましたが、この時点では、犯人ではないはずだとわかると思うのです。でも、サラは、ゲイプがルーカスを射殺したのを目撃したため、ゲイプが犯人だと思い込みます。そもそも、ゲイプは、なぜ、ルーカスを撃ってしまったんでしょうか?「目立つからだ」、みたいなことは言ってましたが。 しかも、その後、ゲイプはサラを追いかけて、襲い掛かります。結果から考えると、ゲイプはルーカスが犯人だと思って、撃ち殺したのなら、いいのですが、サラまで襲うことはないと思うのです。 さらに、ゲイプはサラを襲いますが、犯人でないなら、意味がないように思います。 最後に、ビンス(車椅子の人)は、エレベータのドアが開いたとき、「やあ、おまえか。」のようなことを言ったと思うのですが、銃で撃とうと引き金を引いてしまいます。たとえ、相手が銃を向けていたとしても、顔見知りなのだから、簡単には撃たないと思うのですが。 長くなりましたが、面白くするために、そういう設定なんだと言われれば、そうかもしれませんが、もし、うまい説明ががありましたら、教えてください。

  • 困惑?

    女性は目が合うと分かりやすいほどにキョドキョドっとし、慌てて目をそらします。先日はたまたまトイレ前で会った時も、直視しあって、僕は早くに気づいたので会釈で頭をさげましたが、女性はすぐに気づかなかった感じで、気づいたであろう瞬間、またキョドキョドっとし、慌てて目をそらされた瞬間に頭をさげかえされました。ここで質問です!例えば困惑したらキョドキョドするものですか?もしくは少なからず脈ありとか…?ちなみに女性は販売のスタッフです!客観的でかまいません多数のご回答お願いします!!