• 締切済み

無線LANが使えなくなってしまいました.

VAIO PCG-SRX7E/P を使用しています. これまで,内臓の無線LANでネットに接続をしていましたが,突然接続が出来なくなってしまいました. 確認した状況としては ・スイッチ類の入れ忘れでは無い. ・アクセスポイントの問題ではなさそう.(別のPCからは無線接続が出来る.特にアクセス制限の設定はしていない) ・デバイスマネージャー上ではLANカードは認識されている. ・OS上での設定も特に問題なさそう. です. 最悪,ドライバを入れなおせば良いのかと思いましたが,SONYのサポート内でドライバのダウンロードを見つけることが出来ませんでした. これ以上の対処の方法が思いつきませんでしたので,何かヒントでもいただければと思い質問させていただきました. ご回答,よろしくお願いいたします.

みんなの回答

• ctuagent
回答No.4

VAIOのデスクトップ右下のワイアレス接続アイコンは、電波を拾っていますか? 無線LANルータ、無線LANカードアダプタの設定の問題だと思いますが、暗号キーやチャンネル、ネットワーク名の整合性は大丈夫か? 経験からは、LAN設定に関しては親子の設定の初期化→再設定が有効だと感じています。

• yo_to
回答No.3

こんにちは。 私も以前使っていたVAIO PCG-R505W/PDで経験があります。 繋がったり、切れたりが何度もありました。 結局、アクセスポイント(ルーター)とセットでも販売されていた、 無線LANカードを購入して使っていました。 無線内臓PCで無線LANカードを購入するのも悔しい話ですが、 それが解決の一番の早道では。 参考までに。

• adbarg
回答No.2

アクセスポイント(ルーターなら)の電源を一度切ってから再起動し パソコン側のコントロールパネルのワイヤレスネットワークを修復してみたらどうでしょうか?

• oo14
回答No.1

単純な手段だけど、別のLANカードを持ってきてつながるかどうかをやってみたら?うちの外付けですが、そんなしょうもない方法で原因がわかりました。(結果、それしかなかった。接触不良だったので、信じられない世界でした。)