• 締切済み

無線LANが使えなくなってしまいました

vaioのpcg-7u1nです。 元々のOSはvistaですが、windows8.1にアップグレードしたら無線LANが 使えなくなってしまいました。 windows7にアップグレードしたときは問題なく使えていたのですが、 windows8を経由して8.1にしたら、 「問題が発生したので再起動します」 と、何度も再起動を繰り返します。試しに無線LANのスイッチをoffにしたら、 起動しました。 クリーンインストールをしたので(設定等はバックアップしました)無線LANの ドライバーが削除されてしまったのでしょうか? どなたか対処法を教えて下さい。 あまりPCには詳しくないのですが、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.5

古いPC向けにWindows8.1用各種ドライバーを用意していませんから、動かないのならあきらめるしかありません 2009年11月以降(2009年11月にはまだwindows8.1は世の中に存在しない)ファームウェアのアップデートやダウンロードをしていませんので、動きません http://www.sony.jp/support/vaio/windows/8/upgrade/ 買い替えてください

回答No.4

無線LANスイッチがオフで正常起動するなら その状態で 市販されているUSB無線LAN子機を買って コチラの無線LANを使用するといいでしょう。 まあ、その前にバイオのHPから 8.1用無線LANドライバーを探してみましょう。

• s9799s
回答No.3

VAIO Update は、インストールまたは更新しましたか?    http://qa.support.sony.jp/solution/S0701161024061/?rt=support   

• black2005
回答No.2

デバイスマネージャーより、無線LANアダプタのプロパティをチェックし、正常に動作しているかどうかを確認しましょう。 正常でなかったらドライバを検索し、インストールが必要です。 他にも正常に動作していないデバイスがあれば、同様にインストールが必要です。

konchan0090
質問者

補足

無線LANアダプタは、正常に動作していると表示されます。 そこで、無線LANのスイッチをONにすると 「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。情報を収集しています」 と表示され、再起動。そして、同じことを繰り返します。 無線LANのスイッチをoffにすると起動します。 何がわるいのでしょう? ちなみにLANケーブルでつなげば、ネットに接続はできます。

• dimio38
回答No.1

各種デバイスドライバーを探して、インストールしてください。