• ベストアンサー

この2つの違いはなんですか?

新しくPCを買おうと思うのですが Windows(R) XP Professional Service Pack 2 正規版 (日本語版)と Windows(R) XP Media Center Edition 2005 with Update Rollup 2 正規版 (日本語版)は何が違うのでしょうか?それともvistaか?自分の中では微妙なイメージなんですけどvistaは・・・

• hakufu
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>Media Center Edition 2005 with Update Rollup 2 XP-PRO SP2より企業向けの機能を制限して、TV等のマルチメディア関係の機能を追加して、さらに Xbox 360との連携機能を追加したモノです。 http://www.mce-forum.com/column01_index.asp

hakufu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Media Center Edition 2005 with Update Rollup 2の方が用途にあっているので、そっちにしてみようと思います

その他の回答 (2)

• fuchihiro
回答No.3

Vistaはまだ出たばっかりで対応ソフトが少ないと思いますので、せめてサービスパック(SP)1がでるまで待ったほうがいいと思いますよ。安定感はXPが一番です。ちゃんとセキュリティパッチもあてられてますし!

hakufu
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、Vistaはまだ待ってみます

回答No.2

Media Center Edition 2005 with Update Rollup 2は、Windows XP Professionalをベースとして、パソコンでの映像、音楽の再生やTV録 画といった機能を簡単な操作で扱えるようにすることを目的としたOS です。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/Akiba/hotline/20041002/etc_mce2005.html
hakufu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Media Center Edition 2005 with Update Rollup 2にしてみようと思います。