• 締切済み

50万円で定期組みたいのですが…

まずは、見ていただきありがとうございます。  50万円の貯蓄があり、用途は失業した時の約3ヶ月分の生活費ですが、普通預金にあずけたままで、金利が低くもったいないので、ネット定期で半年位預けようと考えています。  このような場合は、どうしたらいいと思いますか?アドバイス、おすすめがありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#70926
noname#70926
回答No.3

外貨預金や投資信託も面白そうです。 ただ、リスクがありますので、そのへんは良く調べてください。 手数料もかかりますので、その辺も考慮して。

• masuling21
回答No.2

当たり前なのですが、ネット銀行に口座を開設します。開設できたらお金を入金して、インターネットで定期預金に申し込みます。 イーバンク、ソニー銀行、ジャパンネット銀行、どこでも市中の銀行よりは利率が高いです。

8940-gogo
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度、ネット銀行のホームページを見てみます。

noname#98330
noname#98330
回答No.1

スルガ銀行ソフトバンク支店銀行の1ヶ月定期継続なんかどうかな? http://www.surugabank.co.jp/appl/rate/soft.jsp