• ベストアンサー

デスクトップ

壁紙を無地にしているときは,大丈夫なのですが,画像にすると,アイコンのふちが,背景の色になってしまいます. 透明化させるためにはどうしたら良いでしょうか? また,アイコン(シングルクロックにしています.)にポインタをあてると,たとえばIEだと,『インターネットブラウザを開きます』というメッセージが出たはずなのですが,出なくなってしまいました. これについてもお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

>アイコンのふちが,背景の色になってしまいます. そういう仕様です。 Vistaなら透明になります。 これだけのためにVistaへ移行しますか? 実用上問題ないのであればそのまま使用するか、ディスクトップのアイコンを非表示にしましょう。 >メッセージが出たはずなのですが,出なくなってしまいました. こちらはわかりません。 私はIEを使用していませんので…