• ベストアンサー

MIDIデバイスがオープンできません。

数日前からです。 急にMidRadioPlayerでMIDIが再生できなくなってしまいました。 どこかをいじった覚えは全くないのですが「MIDIデバイスがオープンできません」とエラーメッセージが出てきます。 HPを開くとMIDIが流れるページでは聞こえてくるのですが…。 どうすれば再生できるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

MidRadioPlayerはシンセサイザを内蔵していますが、それがおかしくなったのだと思います。 対処は2策有ります。 1)MidRadioPlayerを再インストールする 2)MidRadioPlayerの設定を変えて標準のMIDIデバイスを指定する ・オプション - MIDi出力先の選択 - ○MIDiデバイスを使う にチェックし、下向き三角形をクリックして、MIDiデバイスを選択し、OK をクリック。 です。

windbell77
質問者

お礼

再インストールしたら直りました。 有難うございましたo(_ _*)o