• ベストアンサー

HPの掲示板

今まで使ってた無料レンタル掲示板が、急に来月から有料に移行するので他へ移動してくださいと言われました。 無料だから選んだのに急に有料に変わるって、こんなことってよくあることなんですか? これまでの多くのカキコが消えてしまうのでとても残念です。

noname#2061
noname#2061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1900
noname#1900
回答No.3

通りすがりの者ですが・・・ 無料から有料にですか、今の御時世どこのサイト経営も苦労してるようですね、サーチエンジンサイトですら閉めちゃう(NTTディレクトリー等)ような景気ですからねー生き残りをかけて有料にしたのか、無料で使用者集めて有料にして儲けようとしたのか?定かでは有りませんが、掲示板以外でもサービスが急に有料化される事は今や不思議な事ではありませんねー 私の場合、CGIの使える無料HPサイト(50MBまで)を借りて、そこに無料でDLしてきた掲示板を設置しています、HPサイトではサーバーから急にサイト停止される事もないし、かりにHP集合サイト廃止等になっても大抵のサーバーなら引っ越し先を指定してくれますし引越しもFTPソフトで簡単にできます ちなみに私は画像や、ちょっとしたファイル等もアップロードできる掲示板を設置して仲間と使っています 参考URLに掲示板のHP入れときます どうすか?

参考URL:
http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/index.html
noname#2061
質問者

お礼

これは素晴らしい!こんな掲示板使いたかったんです! ただ、自分はCGIてのについては全く無知なので、リンク貼るだけのレンタル掲示板しか扱えないんです。。 親切に紹介いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1852
noname#1852
回答No.2

既に回答にもありましたが、「規約」です。「規約」にはサービス停止、サービスの内容変更などがサービスする側ができると書いてあるはずです。ここからがポイントですが、ユーザーへの事前告知も例えば1ヶ月前からとか期限が掲載されているはずです。そのルールが守られていないと クレームをつけることが可能ですね。この御時世、有料化はよくあることです。お金をはらってでも利用して価値があるかのご自身の判断でしょう。

noname#2061
質問者

お礼

有料化はよくあることなんですね。 回答いただきありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

利用する際に規約等はありませんでしたか?規約は変わりますといったことが。 どこのレンタル掲示板かを存じ上げないので確実な方法であるかは分かりませんが、ログをHTML保存してある程度加工してから旧掲示板としてサイトに載せる。それで対処は可能なはずです。

noname#2061
質問者

お礼

http://www.will.ne.jp/service/ ここの掲示板を使ってました。 「やむを得ぬ事情により、サービス停止をする場合があります」と書かれてましたが、やむを得ぬなんて滅多にないと思ってましたのが甘かったようです。 一般的にどこの無料掲示板でもよくあることなのかなと思いまして。 そのやり方試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。