-PR-
解決済み

HPに掲示板を設置したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81928
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (104/177)

 gooの無料HPを利用させていただいています。
そこで掲示板を設置したいのですが、gooの無料掲示板を利用したところ、
どうもgooの会員以外使えないようなのです。
 そこで他の無料掲示板を探しました。 
 とてもよいところが何箇所もありましたが、いずれも試用期間後に広告を掲載することが条件となっています。
 これは、お互いに(無料掲示板提供側とgoo双方)の「定めた広告以外はだめ」という規約に反するのでしょうか?
  
 有料か、あるいは自分でCGIを勉強したほうがよいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

いいえ、それは利用規定には反さないです。

まず、ただ、「掲示板へ」というリンクがあって、これをクリックすると
掲示板に飛ぶ(又は新たに開く)と言うタイプのものは、何も問題はありません。

又、フレームを使用して、その中に強引に掲示板を表示する場合は、
あやしくなりますが、それでもそれで、とがめられているページは
見たことがないですね。

基本的には、「レンタルしている提供元の広告が出る場合は双方が黙認する」
と考えているようです。(いわゆる自動挿入で広告が入るものは黙認される)

一方で、VALUECLICKなどの金銭が発生するものを意図的に挿入した場合、
や、レンタルしたわけでもなく、意図的にページ内に商業につながる広告
バナーを入れることは許されないと言うことです。
ただし、おなじVALUECLICKでも自分に金銭が発生しない場合(たまたまレン
タルした掲示板の広告がVALUECLICKであり、その収入はレンタル業者のもので
ある場合など)は問題ありません。
お礼コメント
KINGBIRD

お礼率 58% (104/177)

 ありがとうございます。
ではこれから無料掲示板サイトへ行ってまいります。
投稿日時 - 2001-05-27 18:32:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

直接の回答ではないのですが、gooの人気ランキングサイトにあったページで掲示板を使っている物があったので参考にして見れば良いと思います。
基本はgooを使っていますが、掲示板(2)の方はフリーの物を使っています。
お礼コメント
KINGBIRD

お礼率 58% (104/177)

 ありがとうございます。
実は以前も別のページで同じようなのを見たことがあり、
すっきりしなかったのです。疑問が解けました。
投稿日時 - 2001-05-27 18:33:16