• ベストアンサー

IEの併用

このサイトでIE7について導入すべきかどうか質問したのですが まだIE7未対応のサイト等問題が色々あることを知りました そこで思ったのですが現在使っているIE6とIE7を二つとも パソコンにインストールし使い分けることはできないのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はい、残念ながら同居は不可能です。 IE7にしたものの、不具合が多すぎてIE6に戻した方も多いですね。 IE7を削除すれば、IE6に戻すこともできますので モノは試し、でIE7にトライなさるのもかまいませんが・・(^^;; 参考URLにマイクロソフトのIE7についての情報を載せておきました。 こちらからインストール方法やアンインストール方法の 情報が載っています。導入前にチェックなさってみてくださいね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/iefaq.mspx
kudokan1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます URLありがとうございました すごく参考になります 試しにIE7インストール考えてみます   実際に使ってみるのが一番良い検証なんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.5

スタンドアロン版は正規の方法でインストールしたものではないためウェブサイトの動作確認程度にしか使えませんが、それで構わないのならば導入はお勧めします。 IE6という環境とタブブラウザと言う機能性を求めるならばSleipnirなどといったIEコンポーネントのタブブラウザを使ってみてください。 IE7をどう使いたいか、それで選択は決まります。

kudokan1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます SleipnirってIEコンポーネントだったんですね IE7がダメだったらSleipnir導入してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.4

答え。  できます。 スタンドアローン版を使えば大丈夫です。 こちらのブログに詳しく書いてあります。(ダウンロードの仕方も) cyano: 複数のバージョンのInternetExplorer(IE)を同じマシンに同居させるには http://www.onflow.jp/blog/archives/2005/09/internetexplore.html Web検証用に全てのバージョンを入れていますが、問題ありません。

kudokan1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます こんな便利なものがあるんですね 考えてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.2

それはどうでしょうか。 IE7をインストールすると、IE6は立ち上がらないでしょう。 IE6を使用するには、IE7をアンインストールしてロールバックしないといけないように、IEはOSと深く関わっていますので。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/iefaq.mspx IE以外の他のタブブラウザとの併用の方が選択としてはベターだと思いますよ。 IE7はセキュリティが向上したとか、やっとタブ機能が付いたようですが、タブ機能を持ち、セキュリティ上も優れたタブブラウザは他にいくらでもあります。 因みに、私はFirefoxメインです。 IEのエンジンはActiveXコントロールを使用しているMicrosoft Updateや特定のサイトの閲覧には欠かせないので大事にしていますが、現状で十分に満足していますよ。

kudokan1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます タブ機能だけなら確かに他のブラウザでも事足りるのですが すごく細かなところでIE非対応だったりするので なんとかならないかと思っていました もう少し検討してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

不可能です。

kudokan1991
質問者

お礼

そうですか・・・残念です 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEで併用する方法は?

    この質問なんですが ウチには7と8の2台パソコンが有るんですが 2台共、家族所有のパソコンで 家族は主に1階で過ごしてる為 8は1階に置いて有り、IE最新版が入ってるんですが 7はデスクトップで2階に置いて有りIE10が入ってます これは最近7をリカバリーした事も含めて 旧バージョンの状態と言う事です それでIEの場合、同じパソコンで バージョンの違うのを併用出来るのかと言う質問なんですが その理由は、現在家族が銀行系のサイトに頻繁にアクセスする様なんですが そのサイトはIEの最新バージョンには対応して無いらしく 8だとアクセス出来ないらしいです 勿論7ならIEも10なんで出来るんですが その度に2階へ来なければ操作出来ず 高齢な為に結構大変だと言う事なんです ただ、今は出来るかは分かりませんが 私のパソコンはビスタで、ブラウザはIEでは無く ファイアーフォックスを使用してるんですが そのファイアーフォックスではバージョンの違う物でも 併用出来ました それでIEも可能なのかと思い、質問しました

  • IE6とIE7の併用はできないか??

    こんにちは、はじめまして。 質問させて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたく思います。 一つのPCで、IE6とIE7をインストールすることはできるのでしょうか。 普通、IE6を使用していると、IE7にバージョンアップされると思いますが…。 というのも、IE7を主に使っているのですが、IE7に対応していない セキュリティサービスを申し込んでおり、画面が白くなったりします。 そのサービスページを開くときのみ、IE6を使用したいのですが WINDOWS XPを使用してます。

  • IE8と9どちらを使うべき?

    最近WinXPパソコンからWin7パソコンに買い替えたのですが、新しいパソコン、つまりWin7のパソコンにはインターネットエクスプローラ9がインストールされていて、今現在はそれを使っているのですが、やはりWinXP時に使っていたIE8の方が操作性その他の点で使いやすいと感じています。しかし、セキュリティやその他の観点ではどちらの方がよいのでしょうか。IE8と9のサポート期間やセキュリティの強さ、対応サイトの減少など、総合的な観点ではどちらを使うべきか教えてください。

  • firefoxとIEの併用

    firefoxをメインに使っていたのですが、 IEも使いたくなったので再インストールし、 メインブラウザに設定しなおしました。 しかし、firefoxで同じページが閲覧可能であるにもかかわらず、 IEだとネット接続が認識されない(?)らしく *** Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 *** と表示されてしまいます。 どのように設定を直せば良いか教えていただければ幸いです、

  • IEのダウングレードのやり方

    先日、ウインドウズ7のアップグレード版を買ってきました。 持っているXPのパソコンにインストールしましたところ、自動的にIEの11がインストールされました。 しかしながら、IEの11は使えないサイトもあり、IEの8か9にしたいのですがやり方がわかりません。 詳しいやり方教えていただけないでしょうか? また、IEの8と9どちらがウインドウズ7に対応しているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows95に IE6.0 ははいりますか?

    最近、IEは6.0にしないとダメだと聞きます。よくわからないのですが、セキュリティホールが埋まっているから・・・ってことは、それまでのバージョンでは危ないということですよね? でも、更新のサイトへ行ってみたら、IE6.0 は 98 から対応しているように書いてあります。我が家にあるWindows95 のIEは5.5です。 それでもやはり、6.0 をインストールするべきでしょうか?インストールすると、何か不具合が起きるのでしょうか。いろいろわかってないのに質問してしまってすいません。よろしくお願いします。

  • IE8の導入

    OSはVista,IE7を使用中です。 IE8を導入しようかと考えています。 IE8には何か問題など発生してはいないのでしょうか。 インストールの際、IE7はそのままでいいのでしょうか。

  • IE6をIE7へできません。

    IE6をIE7へできません。 仕事場のパソコンをIE6からIE7へアップグレードしようと思ったのですが、ダウンロードするためのURLへ接続ができません。 ここ↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx ここも↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx 他のパソコンからは問題なくアクセスできてアップグレードできています。 また、他のサイトにはアクセスできます。 このパソコンでこのページだけアクセスできないのです。(すべてのページで試したわけではないですが) なぜでしょうか? 自分でできる対応を教えていただけませんか? ちなみにIE8へはアップグレードしないように言われているのでIE8へしてみると言うのはできません。

  • XPではIE6.0を修復できないのでしょうか?

     いつも皆さん、いろいろ教えてくださりありがとうございます。 先週も質問しましたが、adsl導入後にIE6.0の調子が悪くダウンロードが出来なかったり、flash_player5.0のサイトが動かなかったりして困っています。 それ以外はブラウジングできるのですが・・・・・。 (先週のQ&Aは→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206377) (1)ネットスケープナビゲータでためしたところ、問題はありませんでした。 (ネットスケープでもいいのですが、マカフィーのウィルススキャンをインストールしたいのですが、IEで無いとインストールがとまってしまうので困っているのです。) (2)ということは、IE6.0が壊れている? (3)IEの修復や削除にチャレンジしましたが、XPでは出来ないみたいです。 (4)IE6.0→IE5.5へのバージョンダウンやIE6.0の上書きはXPは受付けません。 (5)XPを上書き再インストールも試しましたが、改善しません。 やはり、XPをクリーンインストールするしかないのでしょうか? 皆さんお知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

  • IE9の導入でお尋ねします。

    IE9の導入ですが、現在のところ不具合が多く発生しているようです。ダウンロードしてインストールしても大丈夫でしょうか。? アドバイスをよろしくお願いします。