• ベストアンサー

Wordに添付した写真を元に戻す方法はありますか

JPEGの拡張子でフォルダーに保存しておいたファイルをWordに挿入で添付しました。ところがフォルダーに保存しておいたファイルを何かの手違いで消去してしまいました。Wordに添付したファイルは元のフォルダーに戻せないでしょうか。極めて単純なミスですがどなたか戻す方法があればお知恵を拝借したいのですが、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.2

文書をWordで開き→Webページとして保存→ファイルの種類を単一ページではなくWebページに直してデスクトップなどわかりやすいところに保存します。 すると同じ所にフォルダが作成され、フォルダ内に写真が保存されますのでそれを適宜保存してください。 終ったら今作成されたものは、削除すればよいです。

05656812sh
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。質問した後、施設の役員会に行ってしまいお礼が送れたことをお詫びいたします。早速実行してみました。簡単にできるんですね。いろいろなことに挑戦していますが、まだまだ未熟です。これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• googklest
回答No.3

No1です 質問の意図を間違いました。 No2様の回答を参考にしてください。

• googklest
回答No.1

ctrlと「Z」を押してみてください。