• ベストアンサー

パソコンの電源について

以前使っていた、Win98のパソコンの 電源が突然入らなくなってしまい、しばらく放置してあったのですが 新しいパソコンのコードを繋ぐと、電源が入り、喜んでいると また、いきなり電源が入らなくなりました。 もう一度、電源が入るようになる方法はないでしょうか?

noname#47910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.4

まず、メーカーと機種名を書かないとなんともいえませんが… 基本的に同じメーカーでも、Win98時代のノートパソコンと現在発売されているノートパソコンでは、使用される電圧、電流が全く違います。 コネクターが同じでも、別物ですので下手にさすと確実に壊れます。 ACアダプタに書かれてあるOUTPUTをよく見てみて比較して見てください。 著しく違っていれば、完全に壊れた可能性が高いです。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 故障していたパソコンが新しいパソコンの ACアダブターで、一瞬繋がったものですから つい喜んでしまっていました。 それ自体が故障の原因になるのですね。 もうWin98のパソコンが復活する事はないですね^^; 突然、電源が入らなくなったものですから 中に画像等が残っていて、一度でいいので立ち上がって 欲しかったものですから、訳わかってないのに 触ってしまってました どうもありがとうございます。 諦めるしかないかもですね。 メーカーの修理は、5万ぐらいかかると聞いてますので^^; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• phototon
回答No.3

ノートパソコンならば、そのコードはACアダプターでしょうか? 電流規格などは、新しいコードと古いコードのどちらとも同じ規格になっていますか。これが違うと故障の原因になります。

質問者

補足

突然、電源が入らなくなっていた 98のパソコンが 新しいパソコンの、ACアダブターを繋いだだけで 電源が入ったんですね で、喜んでいたら、また電源が突然入らなくなってしまったのです 上手く説明できなくてごめんなさい。

回答No.2

パソコンはノートですかデスクトップですか? ノートの場合バッテリーが完全に空っぽになってしまった場合は ある程度充電しないと起動できないものもあります。 もしノートだったら、バッテリーを取り外してACアダプタを接続して 試してみて下さい

質問者

補足

すみません 言葉足らずでした^^; ノートパソコンで、バッテリーを外して ACアダブタだけで接続して繋がったんです。 それで、マウスを繋いだら、突然電源が切れてしまって それ以来、また繋がらなくなってしまいました。

• zorro
回答No.1

確実に挿入してありますか?コンセント部分の修理が必要です。

質問者

補足

すみません、言葉足らずの説明で ごめんなさい。 コンセントは、新しいパソコンでなら 繋がるんです^^;