• ベストアンサー

写真屋のCDが読めない2

times3の回答

• times3
回答No.4

どうやらPCの問題のようですね。 http://www.tdk.co.jp/tjbbg01/bbg32000.htm CDドライブのレンズをクリーニングする物がありますので、それでレンズクリーニングしてください、これで読めるようになることがあります。 また、ドライブによっては高速で記録されたメディアが読めないドライブというのもあります、低速で記録しなおしてもらうと読める場合があります。 メディアとドライブの相性、という一言で片付けられますので、それでも不具合があるようでしたら、メーカーにパソコンを見てもらってください。

noname#135622
質問者

お礼

そういえば、そういう作業をした事がありませんでした。(反省) 早速レンズクリーニングをしなくては・・・。 >ドライブによっては高速で記録されたメディアが読めないドライブというのもあります、低速で記録しなおしてもらうと読める場合があります そういう事もあるんですね・・・。 勉強になります。 購入して3年経ちますが、1度そういう事をきちんとメーカーさんに見てもらう必要がありそうです・・・。 回答ありがとうございます。