• 締切済み

1歳8ヶ月の子供連れでの結婚式

明日知人の結婚式なんですが1歳8ヶ月の子供(女の子)も一緒で家族3人での出席です。 前回は昨年10月に同様3人で出席したのですがその時はまだ歩けなかったし比較的大人しい子だったのでなんとか無事すみましたが、 今回は歩きたい、自由に遊びたいのとかで愚図るのが予想されます。 お菓子・スナックパン等、あとちょっとしたお絵かきできる物を持ってく予定です。 他にこれもあって良かった等いいのがあったら教えて下さい!!

みんなの回答

• rakya0323
回答No.2

音の出ないおもちゃ(目新しい物)が少しは効果あるのかな、と思います。 >今回は歩きたい、自由に遊びたいのとかで愚図るのが予想されます。 そうですね。ちょうどそういう時期ですよね。 まだ怒ってもよく理解できないしょうしね(^_^;) 愚図りだしてしまったら、すぐに外に出て少し気を紛らわしてみたらいかがですか? 歓談の時はいいかもしれませんが、ケーキ入刀・キャンドルサービス・余興・新婦さんからの手紙・・・などで愚図っちゃうと困りますよね。 以前、親戚の結婚式で子持ちの友人の方が結構いらしたのですが、皆さんお子さんは野放し状態で、走り回るし、機材にいたずらするし、しまいには挨拶に回っている新婦の料理を食べている子がいました・・・ これには唖然としました。会場の係の方も機材を守るのに必死で大変そうでした。 で、親は楽しそうにお話に夢中でしたよ(-_-) 見ていて不愉快でした。 お子さん連れで気を遣うと思いますが、いいお式になるように頑張ってくださいね。

maryu-nyan
質問者

お礼

はぁ・・・それはそれは周りの方たちも大変だったでしょうね・・・ 私も話しに夢中にならない様気をつけます!! ありがとうございました!

• cocopo
回答No.1

同じく1歳8ヶ月の親です。 カメラとかお子様興味ないですか? うちは 好きなので 子供がいじってもいいカメラか 子供用に 安いおもちゃを買ってわたし 当時 子供がカメラを持って立ったり しても 周りの方も 写真が撮りたいのかな~と おおめに 見てくれそうな 気がします。

maryu-nyan
質問者

お礼

カメラですか!それはかなり興味引きそうです♪ あんまり普段持たせないモノで私たちが使ってる物ですもんね! ありがとうございました!