• 締切済み

データ管理のソフトを探しています。

現在、人事業務に携わっています。 ここで従業員のリストを作成したいのです。 名前、所属部署、入社時期、ロッカーナンバー、生年月日、通勤手段、最終学歴、現在就業か退職か産休かなどを盛り込んだものです。 比較的人の出入りが激しいところです。 最初はExcelでトライしていたのですがいきずまりました。 何か使えそうなものがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

厳しい言い方かも知れませんがこの程度でしたら、エクセルでの管理で 十分です。 これ位は、専用ソフトに頼らずともエクセルで出来てほしいレベルです。 これに+αとして勤怠や有給の消化履歴、賃金台帳などを管理したいのであれば 専用ソフトの購入やデータベース化しないとダメだと思いますが・・・・。

ringsjapan
質問者

お礼

ありがとうございました

ringsjapan
質問者

補足

ありがとうございます。 では、質問を変えさせていただきますが、具体的にExcelではどういった機能(マクロ、ソートなど)を利用したものができますでしょうか。 お詳しいようなのでもう少しつっこんで教えていただけたらありがたいのですがいかがでしょう。 お手を煩わせてごめんなさい。