• ベストアンサー

JHは半官半民の企業?

JHは民営化されてNEXCOになりましたが、JHは半官半民の企業だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

公団ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%9B%A3 公益法人というくくりです。 半官半民というわけではないですね。民がまったく入って いないので・・・

yakitori101
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。