• ベストアンサー

仕事をやめるって・・・

eri89の回答

  • eri89
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

彼と波長が合わなかったんですよね?? まったく正反対って感じがするので(文章からは)、ストレスも たまりがちだったのでは?? あなたが別れたいと思っているなら、別れた方がいいと思います。 何かその「彼」、ちょっと卑怯ですよね。 「エビと別れるなら、今の店をやめる」何て言って・・・・ 何でそんなこと言ったんでしょう?? 「脅し」・・・なんでしょうか??

ebi-hurya
質問者

お礼

ありがとうございます。 脅しというか・・・それくらいスキだといいたかったのでしょうか。 私なしの生活がありえない、一生そばにいてほしい と日ごろから口にしますので。 私はそういうストレートな表現が非常に苦手で、いつも何も答えなかったのですが・・・。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しいという彼

    友達(女性)の悩みを聞いていてわからなくなったんですが、 彼は、仕事が忙しいとか体調が悪いとか言って彼女がメールをしても返事をくれないことがあります。もともとマメではないので3から4日に一度しか連絡はないそうです。それでも内容によってはどんなに忙しいときでも返事がほしいと彼女は思うそうなんですが、マメではない男性にはやはり自分中心なので彼女が苦しんでいようが関係ないものなのでしょうか? 別れ話をメールで切り出しても「忙しいから待って」と言われるそうで女性側から一方的に終わりを告げたらしいのですが、本当は彼女も彼のことは大好きなんだと思います。でも彼から肝心なときにでも連絡がなくて自律神経失調症になってしまったしそれでも連絡はないそうです。 電話をしてもとってはくれないし、メールをしてもはぐらかされてしまうので彼女はノイローゼに近い状態です。一方的に別れを切り出したものの本心ではないからどちらにしても苦しんでいる彼女をみているのがつらいです。 そういう男性はどうがんばってもマメになってはくれないものでしょうか?彼女は病気になって別れを切り出してでもまだ好きのようですが忘れる方向に持っていったほうが無難でしょうか? 彼女が迷路から脱出できる方法を教えていただけないでしょうか。

  • 彼氏の気持ちが分からない…。

    最近、彼氏の気持ちがわかりません。 遠距離恋愛なのであまり会いませんし、彼氏の仕事が 忙しいようなので平日にメールや電話を控えたほうが いいのかなって思い、あまり連絡を取りませんでした。 でも電話をしているときに、「なんで、あんまり 連絡をくれないんだ?」みたいなことを聞かれました。 彼氏の方からも、私に連絡をくれるのは週一くらい なので私的には「あなたもくれないじゃない!」って 思いましたが、そのことは言わず、「忙しいそうだから 負担にならないようにしたかった」というような事を 答えました。私は彼氏のことが好きだし、別にほかの 男性にうつつを抜かしてるわけでもありません。 彼氏の生活に合わせるように、自分の行動を調整して きたのに、ショックです。 今度、私も就職するので彼氏のそばにいられるような 場所を勤務地に選びました。仲の良い友達とは離れ離れ になるし、家族とも離れ離れになるので本当は今住んでる場所を離れたくありません。もし彼氏の後を追って、地元 を離れても、別れてしまったらどうしようって思います。 彼氏と付き合えないなら、私は地元を離れたくないん です。今、すごく悩んでます。地元に残るべきか、 それとも彼氏の側で頑張るべきか。もし地元に残って しまったら、遠距離恋愛でもうまく続けられるか、正直 なってみないと分かりません…。みなさんの、意見を 聞かせて頂けないでしょうか?何ヶ月も考えているの ですがなかなか納得いく答えが出せません。

  • 仕事が忙しい彼氏の気持ちがわかりません・・・・・・

    私20代半・彼氏30代前半、付き合って3年半程になります。 仕事が忙しくてマイペース、恋愛にもドライな感じなので 連絡は用事がある時だけ、会えるのも週1~2週間に1回。 繁忙期は月2回会えるか会えないか。 だけど会えないかわりに用事がなくてもたまには電話を掛けてくれる感じでした。 でも去年の繁忙期はイライラというかピリピリしていて 私がメールをすると「電話にしてくれ」と怒られたり 電話でも喧嘩ばかりしていたと思います。(喧嘩というか彼氏が一方的に怒って切る) 忙しい時は本人も言いますが「余裕ない」のがこちらまで伝わってくる程です。 今年もそろそろ繁忙期なのですが・・・・・・ 彼氏の休日なのに連絡が来ないから会えないのかなと思い「今日休み?」とメールをすると 電話を掛けてきてくれましたが酷く疲れている様子で その次の週も「いつ頃会えそうかな?」とメールをすると 「忙しいからわからないなぁ」との事でした。 数日してから私が勤務表(月末に毎月送っていたので)をメールすると 「しばらく忙しい。連絡するまで待ってて」と返事は来たけど そのメールから3日後の夕方(彼氏の休日)に 「これからいろいろ忙しくなるから連絡は控えさせてくれ 余裕が出来たら連絡するから。悪いけど連絡は控えるわ。 俺から連絡するまで待っててくれ」 というメールが届きました。 彼氏らしくないメールに、 なにかあったの?待ってていいんだよね?など返信をしたのですが 「いろいろ大変なだけ。また連絡するわ」と。 それから今日で4日目です。もう1か月くらい会っていません。 私には、彼氏からのメールはお別れのメールに感じてしまいます。 1週間以上放置される事はいままで何回もあったし これまでどんなに忙しくても連絡がとれない事は無かったので わざわざ連絡を控えるなんて、どうして急に言い出すんだろう?って 不安でたまりません。 でも最後のデートの日はいつもと変わらなかったと思うし ただ忙しいだけでしょうか?待ってていいのでしょうか・・・・? 男性が連絡を控える=別れたい、でしょうか?

  • 仕事が忙しい彼氏。

    最近彼氏の仕事が忙しいです。 元々ドライな人なので、当人はあまり気にしてないようなんですが 私はウェット寄りなので寂しいです。 でも寂しいのは、もう慣れてしまったので我慢出来る様になりました。 今悩んでいるのは、彼氏にかまってもらえないからでは無く 私がどうすればいいのか です。 私は気持ちが態度に出やすいので 口では「仕事がんばってね!」と元気に言っても 寂しがってるのは伝わってしまってると思います。 彼氏はきっと今は仕事に集中したいと思うし そうゆう態度が伝わってしまって、しんどい思いをさせてると思うので、それがキツイです。 なので数日こちらから連絡をとらないでみました。 寂しいのは通り過ぎてしまったんですが もう彼氏はこのままでも平気なんじゃないかと思うと どうしよもなく不安になってきました。 彼氏から別れを切り出す事は無いと思いますが 私からくっついていかなければ、自然に離れてしまう状態かもしれません。 でもあまりくっついていくと、彼の負担になってしまいそうのがつらいです。 彼の忙しさと私の微妙な心境&態度等で 二人で話すときも気まずい空気が流れてる感じです。 もう正直どうしたらいいのか分かりません…。 私から別れを切り出すのが、一番いいんでしょうけれど まだ彼を愛してるので無理みたいです。 私はどうすればいいでしょうか? ご意見あったらお願いします。 長文失礼致しました。

  • 自分を変えたい

    たいてい彼氏が出来て、何ヶ月か経つとうざがられているような気がします。 会う約束もメールもほとんど私から…私だけが頑張っているような気がして悲しいです。 私が動かないとこの恋愛は終わってしまうのかと不安でたまりません。 そして悲しくなるのにまた自分から連絡しています。 毎日何回もメールしたりしないですし、毎日会いたい等は言っていません。 私の生活が彼氏中心になってしまい、彼氏が私の仕事やその他の活力になってしまいます。 メールも返事が遅かったり、来ないと落ち込んでその事ばっかり考えてしまいます。 分かってるのに抜け出せません。 うちこめるものを探していますが、頑張っても隙間から彼氏の事を考えてしまいます。 会ってない時がとにかく長いです。 完全に私が彼を追っています。 彼氏をふりまわすくらいになりたいです。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 仕事で忙しい彼に‥

    この行動、嫌われたでしょうか? 交際中の彼氏の仕事が忙しくなり、会わなくなって1ヶ月になります。 その間、私から週1ペースでメールを入れてました。 彼は返事をくれていました。 2回ぐらいやり取りして彼が終わらせる感じでした。 次の週に電話で少し話しました。 忙しい状況を説明してくれて、私は連絡も取り合えないのは寂しいと伝え、彼は「ごめんね、連絡するから」と言ってくれました。 それなのに待てずに3日後ぐらいに「会いたい」とメールしてしまいました。 その日の夜になっても未読のまま返事がなくて怖かった事もあり、夜に「忙しいってわかってるのにごめんね、返事はいいよ」と送りました。 次の朝に既読になりました。 忙しくなってから朝の通勤中に読んで返事をくれる感じでした。 彼はまめに連絡を入れてくるタイプではない事もあり、付き合う前からメールは頻繁にやり取りしてなかったけど、会うのは彼からの誘ってくれる事が多かったです。 忙しいのに「会いたい」と言ってしまったので嫌われてしまったかなと思ってます。 私から会いたい意思は伝えたので、私からはもう送らずにいようと思ってますが、嫌われたらもう別れも言わず、連絡は来ないものでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼にぶつけてしまった。

    私の働いている会社と取引先の彼。 会社で出会い、彼からのアプローチで付き合うことになりました。結婚も考えてのお付き合いでした。 彼の仕事もよくわかります。すごく忙しいんです。 最初は、彼からも連絡がありましたが、彼は元々、連絡を取るのが苦手な人で、それを私にも言ってました。 それをわかってるのに、彼が忙しい時に私が不安になってしまい、 私が連絡しないと連絡は来ない。私が会いたいと言わないと会わない。あなたの私に対する気持ちがわからない。 と、長々とぶつけてしまいました。 彼は、[そんなこと思って無かった。]と言い 彼は、私の話を聞くだけ聞いて(色々考えてたみたいですが、そんな素振りを見せず)何事も無かったかのように接してきましたが2日後、会う約束をした日の朝に、 [おはよう。いろいろ考えたけど、ゴメン。やっぱりうまくやっていけない。 今日もゴメン。会うことが出来ないです。 最近、自分が仕事メインの生活ばかりで、(私)にもいろいろ言われたけど、やっぱりその中でバランスが崩れそうで、正直しんどかった。朝からこんなメールすいません。しばらく連絡は控えます。] とメールが来て頭が真っ白になってしまって、電話してしまいました。 彼は、私がプレッシャーで、自分の仕事にすら疑問を感じるようになってきた。私の起伏が激しい。 (メールを別れのメールと勘違いして、私が電話したのですが) 今、電話で話をしても、まだ整理が出来てないから、何も言えない。 と言われました。とりあえず、私の気持ちを伝えて電話を切り、メールでも、忙しいのを知ってるのに自分勝手だったと反省してる事を謝りました。 私は彼が好きですし、実際に私が最近、不安でぶつけてしまった事も、後悔してます。 距離を置くでは無くて、連絡を控えると言われましたが、同じ意味でしょうか、、 このまま、彼からの連絡を待った方がいいのでしょうか。

  • 仕事が忙しい彼氏

    仕事が忙しい彼氏との付き合い方について、皆さんのご意見よろしくお願いします。 今月から彼氏が転職し、なれない仕事もあってかかなり仕事た大変なようです。 その事が原因で会う時間はもちろん連絡がありません。。。 連絡は全くないワケではないのですが、たまにしかメールがかえってきません。 この状態が約1か月続いています。 きっと、仕事が変わって慣れない部分と厳しいノルマのある営業職ですので、自分の事でいっぱいいっぱいなんだと思います。 彼は親も頼れず一人で暮らしているので、今の仕事が成り立たないと生活ができません。なので必死になるのは当然の事と思います。 なので連絡が途切れがちなのは仕方のない事だと思っているのですが。。。 今は彼も大変なのでこちらからはメールも電話もしていません。 こちらから連絡をしなければ今の忙しい状態では彼から自発的に連絡をしてくる事はないです。 そこで。。ちょっと悩んでいるのですが、 私からたまには、自分の状況や彼への励ましのメールを送った方が良いのか このまま彼が余裕ができて連絡が来るまで完全に放置したほうがよい のか?。。 どちらが良いでしょうか? メールを送ると返信を催促していると思われそうですし、このまま放置も私が「もうどうでもいい」と思っていると思われそうですし。。どちらがいいか悩みます。 皆様アドバイスよろしくお願いします。 ※ちなみに「浮気説」や「自然消滅説」はナシの方向でお願いしますw

  • 仕事で余裕がなくなった彼氏との関係

    彼氏30代前半、私20代後半。 知り合って1年、付き合って7ヶ月。お互い実家暮らしで車で30分ほどの距離です。 休日はバラバラで週1休み、合わせるのは難しいです。 5ヶ月ほど前に彼氏が転職をしました。 それにより、会う頻度・連絡は激減し、関係も少し変わりました。 3ヶ月ほど前に彼の仕事で1ヶ月会えないことがあり、寂しかったですが、愛情は感じていました。 少し仕事が落ち着き、5月中旬までは月3回程会えていたのですが、今は体調不良と仕事で1ヶ月近く会っていません。 会うのは仕事後に夜ご飯で、出掛けたのはかなり昔です。 メールも体調不良からかそっけなく、寂しく思っていましたが、回復してきた!と言われ、2日間連絡がなく、今までのことが積もって、話がしたい。と持ちかけました。 仕事があるからメールでも良いよ!と言われ、その言葉に悲しくなり、「寂しい気持ち・会って話せないことのショック・最近の彼氏にはいろいろな事を話せない…」などとメールしました。 時間合わせて話し合おうと言われ、連絡待ちでしたが、押さえ切れなくて電話をしましたが不在でした。 反応がなく、翌日の夜に「様子が分からなくて不安だよ、少しでも連絡がもらえたら嬉しい」とメールをしました。 深夜1時過ぎに「今終わった…仕事が忙しくて連絡遅くなりました…」と返事があり、労いの返事をしました。 私の気持ちを話してから、苦しすぎてまともに食事が出来ません。 別れも考えていましたが、このような状況になって、近くにいてほしいと改めて感じました。 今は連絡をせずに待ちたいと思っていますが、それまで耐えられるか分かりません。 今までにない彼氏の様子が不安でたまらないです。 正直、終わりも考えてしまいますが、前の楽しかった関係に戻りたいです。 今の私は待つしかないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 女性の方へ質問。連絡を待つ間の気の持ちよう。

    付き合って半年以上になる彼氏がいます。 お互い30代です。 彼氏からの連絡を待ってしまったり、気にしてしまいます。 今まで付き合った人は、結構マメなタイプばかりで、 相手から毎日メールや電話がきていたので、 特に何も思いませんでした。 逆に「今日は連絡が面倒だな」と思う日もありましたし。 今の彼氏は、メール嫌いでメールのやりとりはしてません。 電話しても、素っ気無い時もあり、そういう時はすごくヘコみます。 3日くらい連絡が取れないだけで、すごく辛くなります。 仕事も充実してますし、友達と出掛けたりもして、彼氏中心の生活ではないんですが、 連絡がないだけで、気になってしまいます。 私自身そんな自分に驚いているんですが。 待つのが辛くなって、「もういらない」とまで思ったりして。 女性の皆さん、そういう時はどんなふうに乗り越えてますか?