• 締切済み

DVDが見れません

DVDを見ようとすると、次のようなエラー表示が出ます。 a)ビデオメモリーが不足しています。ディスプレイの解像度と色、又はいずれか一方を低く設定してください b)別のアプリケーションによって現在必要なディスプレイ リソースが使用されています。アプリケーションが実行中でないことを確認して下さい。 c)DVDレコーダーと互換性のないディスプレイ アダプタです。ディスプレイ ドライバを更新してください。 どうすれば解決できるかどなたか教えて下さい。

みんなの回答

noname#34846
noname#34846
回答No.3

そうすればといわれますが、こうしなさいとメッセージされてるわけですから、まずは、その指示に従ってみましたか? a)解像度を落としてみたのか?メモリを確認したのか? b)リソースを消費しているアプリを閉じたのか? C)ドライバの更新したのか? ということです。 それでも、ダメなら新たな質問になると思いますが・・・ おそらくa)の時点で解決すると思いますよ。

• hal_dog
回答No.2

パソコンのOS・CPU・メモリなど参考になる性能が分からないと 的確な答え難しいと思います。 それと、今までDVDを見る事が出来たが、今回見ることが出来なくなったという事なのか? その他に問題が無いのか? ビデオカード・メモリの問題かとも思いますが、はっきり答えることは出来ません。

sweetpain15
質問者

補足

パソコン型式  FUJITSU FMV610GSL6e CPU     PentiumIII 1GHz(1000MHz) メモリ     256MB になります。 オークションで落札して届いたばかりでDVDを見る機能があるらしいのですが、又回答を宜しくお願い致します。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

大雑把に言えばDVDを見るレベルに達していないパソコンである_ということですよね、、 機種(マザーボードとグラフィック関係の組み合わせ)が解らないと、具体的な対処法はわからない(ハズ)です。 我家のPCの場合にはメモリを増設して、BIOS設定からグラフィックに閊えるメモリの数字を大きく変更して(出来ない機種もあります)~ 更に可能ならグラフィック関係のカードを増設すればいいのかもしれませんが… 質問者さんの質問内容から察するに…パソコンを変えたほうが良さそう…と思います(汗) 経験者と言うほど良くわかってないけど一応いじったことはある程度で。