• ベストアンサー

フォルダごとコピーするとどうなる?

フォルダごとコピーをした場合にどうなるか教えて下さい。 コピー元:フォルダ内のファイル数9 コピー先:フォルダ内のファイル数10 この場合、コピー先の差分であるひとつのファイルはどうなりますか? 僕は何事もないと思っています。(削除されたりしない) ある人は消えてしまうと言います。 OSのバージョンでの違いとかは関係あるのでしょうか? 昔はこうだったが、今は違うとかもわかる方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.4

ソフト、ファイル名が同じファイルが有る場合は上書きしてよいか確認があり コピー元には無く、コピー先にのみに有るファイルは変化しません。 適当なフォルダー、ファイルを作りやってみてはいかがですか。

その他の回答 (3)

• saru_1234
回答No.3

エクスプローラでフォルダごとコピーする時、 既に同じフォルダ名がある時は「上書きされます」と表示されるので気になったのでしょうか? フォルダは実際には「上書き」でなく既存のフォルダがコピー先になるだけで、 その時点では中身のファイルを失ったりしません。 その後のコピーで同じフォルダ内に同じファイル名があれば そのファイルは上書きされます。

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは それって同じ名前のフォルダーですよね?? だったら、そのままコピーされ、同じFile(名名前)が、あった場合は「上書きしますか??」と、メッセージを表示され、"はい"を選択すると上書きされます。 (なければ、そのままコピーされ、Fileの数は増える。) >ある人は消えてしまうと言います。 上書きの場合、コピー先のFileは消えてしまいます。 理由は単純、File名で判断してますから、例えば、中身が、違って、同じFile名の場合は、コピー元のもとに書き換えられます。 中身が、同じなら問題はないはずですが。 >OSのバージョンでの違いとかは関係あるのでしょうか? MEとXPしかしらないけど、同じでしたよ、たしか。 以上

• goold-man
回答No.1

コピー先:フォルダ内のファイル数19になります。(ファイル名が同じ場合は10)