• ベストアンサー

法科大学院がない大学から法科大学院へは入れるのでしょうか

例えば東北大以外の大学から 東北大に設置された法科大学院へ入れると思いますか。

• n-key
  • お礼率87% (87/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghq7xy
回答No.1

大学院は出身大学の大学院にも入れるけど、他の大学からでも勿論入れますよ。後、付け足すと、法学部以外の学部の人も入れます。  私自身は、出身大学の大学院の法学研究科を修了しましたが、うちの大学院は私以外は皆、他の大学の出身者でしたし、法学部出身者は少なかったからね。

n-key
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^○^) 僕の行きたい大学には法律を学べる学部はあるのですが 純粋な法学部はないんです。 だから法科大学院も設置されないみたいで。 法科大学院で勉強して法律家になりたいという気持ちもありますから、どうしようと思っていました。 他の学校からも入れるんですね。 安心しました。