• ベストアンサー

JALのギフトカード

JALのギフトカード(商品券)はヨドバシカメラで使えますか? 利用のガイドブックみたいなものを捨ててしまったのですが この商品券はどこでも使えるものではなかったような感じ だった気がするのですが、家電を買うのに利用したいと 思ってます。ヨドバシカメラ以外でもこの商品券が使える 電気屋さんがあれば教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DC提携のJALギフトであれば、DCギフトカード加盟の店であれば使えるので、ヨドバシカメラで使えます。 但し、ゴールドポイントカードのポイントはたまりません。それ以外のも、ビックカメラ、ラオックスとかでも使えます。 ビックカメラの場合は、ポイントが2%減になりますがたまります。

morimorime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ポイントを貯めていたのでヨドバシカメラで買おうと 思っていたのですが、ギフトカードだとポイントが つかないんですね…。 ポイントがつかないのであればどこで買っても同じ なのでギフトカードが利用できる近くの家電屋さんで 購入します。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kantansi
回答No.2

JALのギフトカードは、全国50万店以上で使えるとのことゆえ、ヨドバシカメラでも使える可能性は高いと思います。老婆心ながら、教えて!で質問するより、JALかヨドバシに電話して聞いたほうがよほど早く簡単に分かると思いますが。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalgift/
morimorime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

マイレージで交換した「JAL利用クーポン」のことだと思いますが、 JALショップ、JAL提携ホテル、および航空券との引き換えなどにしか使えません。 ※マイル引き換え期限が迫っていたため、一先ず上記クーポン券に交換しましたが、使える機会が限られていたため、今度はクーポンの有効期限がきて結局お釈迦にした経験があります。^^;

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/coupon.html
morimorime
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 マイルと引き換えで発行されている有効期限付きのJAL利用クーポン ではなくDCカードが発行している[全国共通商品券]の  JAL GIFTCARDのことです。 加盟店で利用できるとの記載ですが、肝心の加盟店が書かれた ガイドブックを捨ててしまったのです。 百貨店のほとんどでは利用できるようなのですが家電屋で 利用できるのかどうかわからないのです。