• 締切済み

雑種めだか

白メダカ雄と青メダカ雌のこどもはどうなりますか?また、生まれた兄弟同士を掛け合わせた孫はどうなりますか?

みんなの回答

• butubutu
回答No.2

めだかには黒,黄,白の色素が有り白めだかbbrrWW,bbrrWw青めだか,BBrrWW,BbrrWW,BBrrWw,BbrrWwと言われてますが、親が100%ホモ型ではないでしょうから、これから産卵するでしょうから、おたのしみです。

• husigi
回答No.1

たぶんグッピーのように ・上下で特徴が出る ・混ざる のどちらか。 F2では 1:2:1 白:MIX:青 に計算上はなるんじゃないかと思う。 ただ、あれって奇形でやすいかもしれない。 選別しないとすぐに型崩れするよたぶん。 試してみるのが、確実だと思う。