• 締切済み

パジェロミニのローダウンについて

初めて質問させていただきます。 平成14年式のパジェロミニに乗っている者です。 いろいろなサイトを見ると、車高をあげる方法は載っているのですが、車高を下げる方法はあまり載っていません。特に私の求めている10センチダウンの方法はまったく載っていません。 どうぞよいアイデアがありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 10ken16
回答No.1

RV系のローダウンはお勧めできません。 というより、需要がありません。 もともと、走破性を目的として造られた車で、 そのために車高を上げている車です。 ローダウンは、安定性や運動性を高めるため 相対的に重心を下げることです。 つまり、走破性と走行性能はトレードオフ。 その性能を殺すのはいかがなものかと。

yasu4413
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も車の走行性能という点から見ればまったく同意見です。 ただ今回のローダウンの目的というのが、今の車高のままでは車庫にいれることができないため、仕方なく車高を下げようとしているわけなのです・・。