• 締切済み
  • 困ってます

BIOSの初期化後に黒いラインが…

使用しているパソコンの公式サイトからBIOSのアップデートのファイルをダウンロードし、BIOSのアップデートと設定画面でBIOSを初期化しました。 そのあと正常にシステムを再起動しました。 しかし、 その1、2日後にはなかったのですが、3日後にディスプレイの右端は、なにも変化は見られませんが、左上から左下にかけて黒いラインが1センチほど出てきてしまいました。 黒いラインに隠れてしまった部分はないので、ディスプレイが原因ではないと思います。 ちょっとしたことでもいいんでアドバイス、回答等をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数55
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

>パソコンの公式サイト PCは何、BIOSのアップデートはしてよいものか(なぜするのか、トラブルがあってアップデートするのか、マザーボード対応か)、ビデオ、ディスプレイドライバが対応かなど不明ではアドバイスは困難ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

関連するQ&A

  • BIOS の初期化ができません。

    FMV Deskpower ME/355 Windows98 を使っています。 入れているソフトはノートンシステムワークスとオムロン cWnn98中国語ソフト位です。 製品付属のリカバリーCD-ROM起動用のフロッピーデイスク を入れてから電源を入れ Windows98 リカバリーメニュウ の 1.BIOS の初期化 を選択したのですが[予期せぬ エラーが発生しました。再起動してください。]と表示さ れ BIOSの初期化ができません。 この場合の対処法 または BIOSの初期化をはぶいて 次の リカバリCD-ROMの実行 へ移ってもいいものでしょうか? 教えていただければ助かります。

  • HDD初期化後BIOS画面以降進まない

    機種はNECのVALUESTAR L (PC-VL1004D) OSはXPを使っています。 メモリの増設、BIOSのアップデート・設定変更などは一切行っていません。 最近エラーメッセージ(多分BIOS関係)が頻繁に表示されるようになったのでハードディスクをVALUESTAR Recovery Systemを使って初期化しました。ところが途中でエラーが出て、初期化が完了してしまいました。 その後Enterを押し、自動で再起動したのですがNECのロゴ画面が出た後左上に『_』が点滅したまま進みません。 なのでwindows拡張オプションメニューからもう一度初期化しようとしたのですが、windows拡張オプションメニューが表示されずに、左上に同じく『_』が点滅したままです。 ちなみにBIOS設定画面には行けましたのでBIOSは死んでいないと思います。 こんな症状は初めてなので何をしていいのかわかりません。 どなたか心当たりがある方は回答・アドバイスお願いします。

  • BIOSのバージョンアップができません。

    ESPRIMO WD2/C2でBIOSのバージョンを1.21から1.23にバージョンアップすると 「アップデートに失敗しました。再起動してからもう一度アップデートして下さい」とエラーになります。管理者から実行していますし、BIOSセットアップで「セキュリティ」-「システムファームウェア更新機能」の設定を「使用する」にしています。 何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初期化失敗と再起動の繰り返し…!

    型番:NECのPC-LS150F21TR OS:Windows10(7から半年以上前にアップデートしました) ノートパソコンの調子が日々悪くなり、今日初期化しようとしたところ『初期化できませんでした。変更は適応されません(うろ覚え)』と出て初期化もできず、その後勝手に再起動を繰り返しています。Biosのロゴが出たあと、NECのロゴと黒い画面を繰り返しています。ネットで調べ、F2を押してBiosの初期化は行いましたが変化ありません。F8やF11キーを押しても反応がなく、F8を長押しするとピーピーピーピー、ピーピーピーピーと8回音がなります。 まず数日前、『メモリが不足しています』と出た時にスタートアップやサービスの所のメモリを多く消費しているプログラム?をいくつか適当にオフにしてしまったのが悪いのではと反省しています…。 その後、インターネットに接続できなくなり、次に電源を入れた時はインターネットエクスプローラーのデスクトップアイコンが青いeから白い四角のヘンなアイコンに変わってしまっていました。cmdでscannowをしてみましたが、『Windows リソース保護は要求された操作を実行できませんでした』と出て診断もできませんでした。 ネットはニンテンドーネットワークアダプタで無線接続しており、再起動を繰り返す前までは『WiFiは接続済み』となっており、iPhoneもWiFiで接続できていましたがノートパソコンだけがインターネットに繋がらない状態でした。 復旧ポイントも作れておらず、データのバックアップもしたため初期化してしまいたいのですが…何から手を付ければ良いのでしょうか? 現在は、再起動を繰り返すばかりなのでノートパソコンの電源を切りバッテリーのコンセントも外して放っています。 不足している情報等、可能な限り追記致しますのでどうぞお力添えをお願い致します…! ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • BIOSがアップデートできません

    ESPRIMO WD2/W (WWD2B7H) を使っています。 windows 10でクリエーターズのアップデートは行っていません。 BIOSアップデートを行いたく、BIOS書き換えデータをDLしインストール行うのですが、システムファームウェアアップデートツールが出て、「開始」を押し、「アップデート中です。操作しないでください」が出て進行するのですが、必ず最後は「アップデートに失敗しました。パソコンを再起動してからもう一度アップデートしてください」と出て失敗します。 しかし再起動しても、セーフモードで行っても結果は同じです。 BIOSドライバも条件通りのものを入れています。 どうやればいいのか正直わかりません。 現在BIOSバージョンは  R1.13.0 当てようとしてるものは R1.21.0 です。 間に(R1.15.0.SR.2) (R1.17.0.SR.1) (R1.20.0)と3つほどバージョンが飛んでいます。 (過去のバージョンを探しても見当たりません。。。) どうかアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOS未更新の動作P67A-C43

    P67A-C43が手元にあるのですが、i7 3770を乗せようと思っています。 BIOSのアップデートをせずに乗せた場合、どのような動作になるかわかりますでしょうか。 BIOS起動せず、ビープ音もならず数秒で再起動を繰り返しているのですが、これがマザーボードの不良なのか、BIOSによるためなのか、CPUの不良なのかわからず困っています。 ほかのハードは問題ない、というよりもあってもなくても症状に変化がなく、この3点に絞った状態です

  • らぶデス3 Direct3Dの初期化

    らぶデス3を起動しようとすると Direct3Dの初期化に失敗しました。 とでて起動できません。 DirectX診断ツールでのPCの情報 システム オペレーティングシステム   : Windows Vista home premium システム製造元  : NEC システムモデル  : PC-LL550SJ1BB BIOS       : Ver 1.00PARTTBL プロセッサ    :Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8600 @ 2.4GHz(2 CPUs) メモリ      :3032MB RAM DirectXバージョン:DirectX 10 ディスプレイ 名前:Mobile Intel(R)4 Series Express Chipset 製造元:Intel Corporation チップの種類:Mobile Intel(R)4 Series Express Chipset DACの種類:Internal メモリ合計:1292MB ディスプレイのモード:1440×900(32 bit)(60Hz) モニタ:汎用 PnPモニタ DirectXの機能 DirectDraw アクセラレータ: 使用可能 Direct3Dアクセラレータ: 使用可能 AGPテクスチャアクセラレータ: 使用可能 ほかになにか必要な情報があれば書き込みます。。。

  • linux mintのxserverを初期化

    linux mint14を使用している学生です. 事の発端は新しくグラフィックボードを導入しようとしたことから始まりました. mintの「driver manager」でドライバをインストールしたとこまではよかった(?)のですが, まず,再起動するとディスプレイの表示が二回りほど小さくなってしまいました. 恥ずかしいことに初心者でして,どうすればいいか分からず, 元に戻そうと再度「driver manager」にて デフォルトでチェックが入っていた「x」「server」などの言葉が入っていた方に チェックを入れてOKを押して再起動したのですが, 今度はxserverに問題があるらしく,通常のログイン画面まで進まずに コマンドでのログインになってしまいました. エラーの内容としては,「no screens found」と出ておりました. xserverの初期化を以下のコマンドで試み,syncを3回ほど重ねたのですが変化が皆無でした. $ sudo dpkg-reconfigure -phigh xserver-xorg 目標としては,グラフィックボードを取り付ける前の状況, つまり今までの状況に戻すことを目標にしています. xserverが変わってしまったためにこのようなことが起きてしまったと思ったので, xserverの初期化あるいはxorg.confの初期化を考えております. 現在,xorg.confは以下のように記述されております.(全文です.) Section "Device"   Identifier "Device0"   Driver "nvidia" Endsection なお,まさかこのようなことになるとは思わなかったので, データのバックアップを取っていないので,システム全体の初期化は避けたいと願っております. 稚拙な質問,言葉遣い,態度だとは重々承知しておりますが, 解決方法に心当たりのある方,どうか私にご教授していただけますでしょうか. スペックなどは以下のようになっております. OS:Linux mint 14 64bit cpu:intel celeron G530 導入しようとしたグラフィックボード:nVIDIA G210(これで十分だったのです・・・) よろしくお願い致します.

  • BIOSのアップデートをしたんですが、自分で勝手に再起動していいのかどうか。

    カテゴリ違いかもし知れませんが、こちらのほうが有益な意見が聞けると思い質問させていただきます。 ASUS社のベアボーンキットでPCを組んだんですが、サポートページをみていたらWindowsXPSP2だとBIOSをアップデートしないと起動しなくなる可能性があると書いてあったので急いでアップデートしました(Windows上からアップデートできるものアプリケーションで)。 そうしたら、英語で書いてあるダイアログボックスがでてきたんですが、僕は英語が読めないのでよくわからないのですが、「システムがアップデート終了後に勝手に再起動する」みたいな感じでした。ところがいつまでたっても再起動しないんですが、自分で再起動してもいいものなんですかね・・ BIOSという微妙な部分だけに非常に困っています。だれか、教えてください。よろしくお願いします。

  • システム終了も初期化もできません。。

    助けて下さい。ご回答よろしくお願いします。 最近、ソフトウェアのアップデートを行った所 システム終了できなくなり毎回、電源ボタンを長押し終了させています。 困って、先日このサイトで質問し回答いただいた解決案の [アクセス権の修復]をすると作業が終了せず結果、長押し終了しました。 起動ディスクの選択をするも再起動ができません。 [C]押し起動してもなぜかDVDより起動しないので初期化できません。 [Option]押しの起動や、[Command+Option+P+R キー]起動音2回を 試みますが全てダメでした。 ※何もなかったように普通に起動はします。起動音も2回なりません。 何かよい対処方法を教えてください。 最悪、PCの必要データは取り出したので現状で初期化できる別の方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OS9が起動するG5(OS10.3)です。 現在OSはレパードを購入して10.5にしています。 表示は10.5.7になっています。 (10.5.7にしてから今の状態になったと思われます。)

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう