• ベストアンサー

食事シーンが多い映画

bimyounahitoの回答

回答No.7

「アナライズ・ミー」 「アナライズ・ユー」 両方ともレストランに行くシーンがあるのですが、とくに「アナライズ・ミー」のほうのボンゴレがなんだかとてもおいしそうで、すっごく食べたくなりました。大して重要なシーンではないのですけどね(^^; http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31761/index.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33157/index.html 「ミュンヘン」 ファミリーで食事を取る場面や、主人公が不安をかき消すために大量に料理をするシーンなどが多くあったと思います。 あまりおいしそうな雰囲気じゃないのが逆に印象的です。 http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/munich/ 香港映画ですが「ブレイキング・ニュース」での犯人と人質がご飯を作ったり食べたりするシーンも好きでした。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6410

tmrr
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも、いつか観たいです。

関連するQ&A

  • ”思い出すだけで胸が締め付けられるシーン”のある映画は?

    こんにちは! 胸がキューっ(>_<)と締め付けられる・・・そういう、忘れられない印象的な場面を持った映画がありましたら、教えてください! 号泣するのとは違うけれど、思い出すだけで切なくなるような。 映画自体が傑作でなくても、そのシーンがお好きであれば構わないです。 私が観た中で思いついたのは、 ◆「ブレードランナー」 終盤、振り続けた雨が止んで光が差し、鳩が飛び立つシーン。すでに有名な名場面ですが、やっぱり好きです。 ◆「ナイロビの蜂」 ラストシーン、主人公が、荒涼とした地平を感慨深く見つめるシーン・・・うう切ない。アフリカの風景の美しさも忘れられません。 ◆「初恋のきた道」 ラストシーン、チャン・ツィイーが笑顔で野原を行くシーン。 音楽も盛り上がって、最後にぼろぼろ泣けちゃいました。 あと、香港映画の「暗戦」で、追われる主人公がバスに乗り合わせた女のイヤフォンを片方奪って恋人のフリをする場面も、クライマックスではないのですが妙に忘れられません。 「フィールドオブドリームス」で、少年が老医師に戻る場面と、終盤のキャッチボール場面も、今思い出してもぐっと来ます(ラストは嫌いでしたが・・) いろいろ挙げてしまいましたが、私もあまり映画通でもないため、今後の作品選びの参考にしたいと思います。 可能でしたら、あまりネタバレになりすぎない表現でお願いします(~_~;) ジャンルも新旧も問いません!よろしくお願いします。

  • 映画に登場する印象的な食べ物

    映画のシーンに登場する食べ物は美味しそうですよね。印象的な食べ物が登場する映画を教えて下さい。例:「ショコラ」のチョコ、「クレーマー・クレイマー」のフレンチトーストなど。ゲテモノ料理などはご勘弁下さい。

  • 映画、好きなキスシーンありますか?

    今までに見た映画の中で、印象に残っている或いは好きなキスシーンはありますか?私はヒッチコックの「裏窓」でのグレイス・ケリーの何度も出てくるお喋りをしながらの吐息まじりのキスシーンにゾクゾクしてしまいます。

  • 太陽を仰ぎ見るシーン

    夏のギラギラしたような強烈な日差しをはなつ 太陽を仰ぎ見るシーン(それだけのカット)がある映画を探しています。 「into the blue」や「Blue Crush」、「リプリー」などの海が印象的な 映画を探してみたのですが、なかなか見つからないのです。 よろしくお願いします。

  • チリソースの作り方

    以前、何かの映画でメリル・ストリープがホットドッグを頼み、「チリをたっぷり」と頼んでいました。 また、ベティ・ブルーという映画でも、チリに指をつっこんでとてもおいしそうに食べていました。 イメージとしては、モスバーガーのチリドッグの上にかかっているチリのイメージなのですが、レシピを知りたいです。 あれはメキシカンなチリ…なのでしょうか?(中華のエビチリでないのは確かです)そもそもチリというものにどれほど種類があるのかわかりません。 ちなみにモスのピリマメドッグは私には辛すぎました・・・好みとしてはスパイシーチリドッグほどの辛さが好きです。あの赤さも食欲をそそります。 このわがままな私のために、皆様ご自慢のチリソースの作り方をご教授下さい。

  • ヨーロッパの映画。

    ヨーロッパの映画でオススメのものはありますか?  ストーリーはシンプルで無駄が無くて、撮り方にこだわりを感じる映画がいいです。 映像の綺麗な映画も好きです。   まだまだメジャーな物しか見ていないので、色々と見たいと思っています。 皆さんのオススメを教えて下さい。 今まで見た映画で好きなのは、バグダッド・カフェ、マレーナ、オールアバウトマイマザー、ベティ・ブルーなどです。  

  • 映画の中のイタリア料理

    映画のジャンルや国籍は気にしないのですが、イタリア料理(特にパスタ)を食べるシーンが出てくる映画を探しています。 例えば「この映画のなかで誰々がトマトソースのパスタを食べているシーンがあるよ」 といった感じで教えてもらいたいです。 最近のハリウッド映画では中華や日本料理を食べているシーンはよく見かけるのですが、イタリアンってないなと思います。 新旧は問いません。 よろしくお願いします。

  • 哀川翔のラブシーンが見れる映画って???

    こんにちは。お暇な方、教えてくださいませ。 えっと、今哀川さんのビデオ借りまくってるところなんですが、まだラブシーンを見た事がありません!! 映画、Vシネマ、テレビドラマ・・・ジャンルも内容も問いませんので、とにかく哀川さんのキスシーンが見れる作品を教えて下さい!

  • 「これだけは観ておけ」というバトルシーンのある映画

    あまりアクション映画などにはなじみがなく、大概目にするのはヒューマンドラマなどだったんですが、先日観た「ウルヴァリンXMEN-ZERO」での戦闘シーンの凄まじさに驚くと共に、こんな映画があるのなら他にももっと観たいと思うようになりました。 今観たいのは、「ウルヴァリン」のようなCGを駆使した作品ですが、「椿三十郎」の決闘や、「プロジェクトA」の最後の戦いなども印象に残っており、こういった方面のものも教えていただけると嬉しいです。 オススメの戦闘描写、是非教えてください。

  • 最近、映画で泣いていないので泣けるものを教えてください

    同じ様な質問が多いので恐縮ですが、お願いします。 今まで泣いた事がある映画は、 「帰ってきたドラえもん」のび太とジャイアンの例のシーンなのですが、いつ見ても泣けます。 「エンドオブザワールド」ラストの三人家族のワンシーンのみ、なのですが、目が真っ赤になるまで泣きました。 泣けなかった映画は、他のドラえもん映画、ダンサーインザダーク、iamsam、ショーシャンクの空に、ライフ・イズ・ビューティフル、シザーハンズ、ギルバート・グレイプ、アルマゲドン、ビッグフィッシュ、グリーンマイル、ベティブルー、ディズニーや宮崎作品等、有名なラブロマンス系、などです。 ドラえもんで泣けてなんでこれで泣けないの?と言われそうですが、 自分でもわかりません。以上にあげた二つしか泣いた事がないので、最近泣きたいし、何か私が泣けそうなものがあれば教えてください!