• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

最近、映画で泣いていないので泣けるものを教えてください

同じ様な質問が多いので恐縮ですが、お願いします。 今まで泣いた事がある映画は、 「帰ってきたドラえもん」のび太とジャイアンの例のシーンなのですが、いつ見ても泣けます。 「エンドオブザワールド」ラストの三人家族のワンシーンのみ、なのですが、目が真っ赤になるまで泣きました。 泣けなかった映画は、他のドラえもん映画、ダンサーインザダーク、iamsam、ショーシャンクの空に、ライフ・イズ・ビューティフル、シザーハンズ、ギルバート・グレイプ、アルマゲドン、ビッグフィッシュ、グリーンマイル、ベティブルー、ディズニーや宮崎作品等、有名なラブロマンス系、などです。 ドラえもんで泣けてなんでこれで泣けないの?と言われそうですが、 自分でもわかりません。以上にあげた二つしか泣いた事がないので、最近泣きたいし、何か私が泣けそうなものがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8

泣こうと思って構えると泣けませんよね~。 実は私も昨夜、待ちに待った「海を飛ぶ夢」を観ましたが残念ながら泣けなかったです。 こんばんは「シンデレラマン」を観ます! 泣けなかった映画が殆ど同じでビックリ! 私は・・・「二十日鼠と人間」「初恋のきた道」「ラストサムライ」「おばあちゃんの家」「ミリオンダラーベイビー」「リトルダンサー」 私は、好きな映画は封印してしまうので2回は観ないので、その時の状況とかに左右されると思いますが。 これから、「ホテル・ルワンダ」「クラッシュ」泣き目的で行こうと思ってます。

質問者からのお礼

回答有り難うございます。 挙げて頂いた5つの映画は、泣けた映画でしょうか? 二十日鼠と人間は、いままで3回くらい人に勧められたので、 これを機会に見てみようと思います。機会を与えてくださり有り難うございます。ラストサムライとかって、どうせ大衆向け商業映画だと思って、見てませんが、どうなのでしょう。今度見てみようかな。 いろいろ挙げて頂き有り難うございました。

その他の回答 (14)

• 回答No.15
  • 22mayu

他の方も挙げてますが、クレヨンしんちゃん!なかなかあなどれませんよ。あと、現在公開中の男たちの大和も私は見ていませんが、友人何人かが号泣したと言っていたので、いかがですか。 私が泣いたのは、 「フォレスト・ガンプ」 「素晴らしき哉、人生!」(白黒です) 「学校」(IIだったかな) です。なぜか分からないけど、泣きました。 爽やかな感動という感じです。映画館よりも、家で一人で見ると大号泣しやすいと思います。

質問者からのお礼

回答有り難うございました!!! クレヨンしんちゃんわかります!映画の出来、びっくりする程良いですよね。 挙げて頂いた映画、是非見てみようと思います。

• 回答No.14
  • PORKO

こんばんは! 柳楽優弥くん主演の「星になった少年」はかなり泣けると思います! 私は映画館で見て号泣だったのですが、周りの人たちもほとんど泣いていたと思います。(もう、なんかそういう泣いている時の音が四方八方から聞こえてきました。笑) もし、泣けなくとも良い映画なので是非見てみて下さい♪

質問者からのお礼

彼女が見たい見たいと言っていたので、今度見てみます。 回答有り難うございました。

• 回答No.13

dontamaです。 5つの映画は、もちろん私が泣けたものです。 涙の種類はそれぞれ全然違いますが。 シンデレラマンは男性向きかな?泣くまではいきませんでした。が良かったです。 ボクシング好きなら特に。

質問者からのお礼

再び回答頂けて嬉しいです。 5つではなくて6つでした^^; シンデレラマンはまだ見ていないので見てみます。

• 回答No.12
  • harper

ドラえもん観た事ないのでまったく自信なしですが、「普通の人々」、どうでしょうか? 出来のよい自慢の長男を亡くした夫婦とその次男のお話です。 質問者様のツボとはちょっとちがうかも…。もしお時間があればということで。

質問者からのお礼

回答有り難うございました!! 聞いた事がない映画なので、見てみようかと思います。

• 回答No.11
  • 2018

2018です、字がちがいます。ごめんなさい。 「火垂るの墓」かな?

参考URL:
http://www.aic.gr.jp/anime/ghibli/1988h.shtml

質問者からのお礼

回答有り難うございました。 小学生の時に見て泣きました。

• 回答No.10
  • 2018

蛍の墓。。ですね。もうしんどくなっちゃいます。 アニメです。

• 回答No.9

こんばんは。 イーサン・ホーク主演の「ガタカ」はどうですか? 私は泣きました。 ベタなところで 「今を生きる」や「白い嵐」。 この2作品には号泣したような… 「僕のばら色の人生」にもホロリとさせられました。 家で一人で見ていると、簡単に泣けちゃうので 他の人からすると泣ける映画ではないかも…

質問者からのお礼

回答有り難うございました。 「ガタカ」私も泣きましたが、大泣きではなかったですね。良い映画ですよね。 「今を生きる」と「白い嵐」はベタだと思ってまだ見ていないので見てみます^^

• 回答No.7

こんばんは。 私が泣いた映画は→「評決のとき」です。 黒人の少女が2人の白人の男に暴行され、激情した少女の父親が犯人を射殺するという事件が発生。弁護士・ジェイクは、父親の弁護に回るが、陪審員は全員白人だった…という感じの裁判ものですが、最後はいつも泣いてしまいます。 それから、あまりメジャーではないかもしれませんが→「白い嵐」も泣きました。 1960年に実際に起きた海難事故を基に、船乗りを夢見る少年たちと教官の信頼関係を描いた作品。航海術を実地で学ぶオーシャンアカデミーに入学した12人の少年が、船長を含む4人の大人と航海へ。船は“白い嵐”という巨大な嵐に遭遇するというお話。前半はただの青春ものかな?という感じですが、事故後の展開でかなりグッときました。 私の個人的見解なので、みなさんが泣けるかどうかはわかりませんが、もし興味があれば、観てみて下さいね。

質問者からのお礼

回答有り難うございました。 挙げて頂いた二つの映画、見てみようと思います。

• 回答No.6
  • tatch

有名で泣かせるような作品はダメなようですね。 感動ものではなく、印象的なシーンがあるような映画が合ってるのかもしれませんね。 「黙秘」スティーブン・キング原作。キャシー・ベイツ主演。母が娘を思う愛情を描いてます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9VCX/qid=1139424728/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-0071168-0257960

質問者からのお礼

泣くという事を期待せずに見てると、やられた!って感じで泣く事がありますね。泣ける映画教えてくださいっていう質問は、とても難しい質問かもしれませんね。あらすじだけでは泣けるかどうか全く判断ができません。「黙秘」見てみますね。こうなったら「ご縁」を理由に見ます。ただ、スティーブンキング原作だと微妙な気もします。回答有り難うございました。

• 回答No.5

こんにちわ。 私は基本的に涙もろいので、参考にならないかもしれませんが、中でも一番泣いた映画を書かせていただきます。(もちろん『帰ってきたドラえもん、大号泣でした。^^;) 今まで見てきた映画で一番泣いたのは、たぶん 「この森で、天使はバスを降りた」です。 http://www5.big.or.jp/~hellcat/video/spitfire_grill.htm この映画は、1人で見たと言うのもあり、子供が泣くように呼吸がうまくできない程、泣いてしまいました。悲しいけれどすごく温かい映画です。ぜひ見てほしいです。 恋愛モノでお勧めは『ウォーク・トゥ・リメンバー』 http://www.gaga.ne.jp/wtr/ 将来に希望が持てずダラダラ生きていた青年が、1人の少女と出会い、触れ合うことで変わっていく・・。 と言う感じで、これまた大号泣でした。 友情モノでは、No.1の方も上げていますが『タイタンズを忘れない』http://www.simpson-bruckheimer.com/rememberthetitans/ 1970年代のアメリカの人種差別が問題になっていた頃の実話を元に作られたもので、カナリ考えさせられますし、泣けました。 アニメでしたら、『アイアンジャイアント』!http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=159875 少年と、ロボットとの心のふれあいが(少しドラえもんとのび太を感じさせるものだし、分かりやすいですが)すごく良かったです。私はカナリ感情移入してしまった作品です。 あと、邦画はあまり見ないのですが、 『いま、会いにゆきます』はカナリ泣きました。 はっきり言って最初の1時間くらいは「これから、おもしろくなるの?」とか「みんな大号泣したとか言うけど、どのへんが?」とか(つまらなさすぎて)思いましたが、我慢して見た甲斐があったほど、最後は泣けました。 silverman0さんはいろいろ見ている方のようなので、 既にココにあげた映画を見ているかもしれませんが、 少しでも参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答有り難うございました! いま、会いにゆきますはなぜか酷評が多いので、あまり気乗りはしないのですが、他にあげて頂いたものは全て見ようと思います。URLまでのせて頂いて、とても丁寧な御回答有り難うございます。