• ベストアンサー

SANYOビデオテープレコーダーV2-H600型

97年製の古いビデオ専用録画機器です。 ビデオはカセットを入れると観れる状態です。 ですので、ビデオとしての機能は大丈夫です。 ここで本題なのですが、 以前はそのビデオ入力をし、流さない停止状態にしていても、 テレビ番組を観ることが出来ました。 しかし、今は出来ず、困っています。 わかりにくいと思いますが、 つまり、ビデオスイッチ?をつけたままでテレビ番組が観れず、 チャンネルをいくら切り替えても、 テレビ番組が映らない状態になってしまいました。 詳しい方がいましたら、 テレビの流し方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#34576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

アンテナが壊れたかチューナの故障ですね。 アンテナについては他にチューナやテレビ受信機があれば正常かどうかを確認できます。 アンテナが正常ならビデオを修理へ出して下さい。

質問者

お礼

遅れましたが、御回答有り難う御座います。 参考になりました。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

TV番組の録画はできますか? アンテナ線接続の確認 チャンネル設定の確認

質問者

補足

御回答有り難う御座います。 録画は出来ませんでした。 以前、繋がっていた接続設定で繋がっているので、 これ以上はわかりません・・・。 恐れ入りますが、 もう少し詳しいアドバイスを頂けますか?