• 締切済み

SANYOテレビのビデオスタートについて

1998年式のテレビですが、スイッチを入れるとビデオ1が映し出されます。普通のチャンネルで始まるようにしたいのですが、取扱説明書が無くて設定できません。最近のテレビには拡張機能にビデオスタートのオンオフ設定があるようですが、うちのは古いためリモコンをいじってもその機能が出てきません。 どなたかわかる方がいたら、教えて下さい。

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.1

機種名を教えてください。 「1998年式のSANYOのTV」だけでは、機種を絞り込めませんので、もう少し情報が欲しいです。

yama0308
質問者

お礼

早速のご投稿ありがとうございます。 実はこの質問は今日、解決いたしました。 テレビ本体の入力切替ボタンを押したまま、テレビのスイッチを入れるという方法で、無事にビデオスタートをOFFにすることが出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SANYO ビデオデッキのリモコン設定について

    古いのですが、SANYOのVHSビデオデッキ VRC-H660を使っています。 取扱説明書を無くしてしまい困っています。 普通に使用するのには支障はないのですが、テレビを変えたため、 ビデオリモコンのテレビメーカー登録の方法がわかりません。 ちなみに、シャープ製のテレビを登録したいのです。 SANYOのサイトでも色々調べたのですが、古すぎるせいか全く出てきません。 どなたか、メーカー設定の方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • ビデオのリモコンでテレビを操作したいのですが

    ビデオのリモコンでテレビの操作をしたいのですが、ビデオの取扱説明書がなくて、わかりません ビデオはシャープVCーGY20 HiーFi です。 テレビは東芝製です。宜しくお願いします。

  • ある日、突然、ビデオデッキの・・・

    電源が落ちました。 ある朝、電源を入れようと思ったら、普段は時間などを表示している液晶画面が真っ暗で、何も出ていませんでした。そう、電源が落ちていたのです。コンセントは入っています。 うちでは、アンテナから直接ビデオに繋いで、それからテレビに配線してみています。そのほうがリモコン操作できるからです。(うちのテレビは古いので、チャンネルは手動式のため) それと、「オンオフ」ボタンは本体内部に入っていってしまい、壊れていたのでリモコンの「オンオフ」で本体の電源を操作していました。 一体全体どうしたものかと、考えています。何か原因をご存じの方よろしくお願いします。

  • 地デジテレビの初期設定

    実家から父親と一緒に地デジテレビを引き取ってきたのですが、うっかりリモコンを忘れてしまい、こちらの地域の設定をしようにもリモコンが無いと何もできないので困っています。 急遽汎用リモコンでメーカーの設定をしたのですが、メニュー画面等の詳しいボタンも無い簡単なリモコンなのでどうしようも無い状態です。本体スイッチは電源とチャンネル、音量だけだし・・・ やはり純正リモコンが無いとどうしようもないものと、諦めなければならないのでしょうか。 何とか設定メニュー画面が出せないものかと思うのですが・・・ ちなみに日立製のL32-H05です。メーカーの取り扱い説明書にもリモコンありきの説明しかないので。 困っています。

  • ビデオのチャンネル設定が出来ません。

    リモコンのないビデオをオークションで買いました。 99年製の日立のV-F1とゆう機種です。 テレビは普通に見れるのですが、 テレビを入力切替でビデオにしてビデオの本体のチャンネルを変えると ザーッとなってしまい何も見られません。2つだけみられます。 まずビデオ本体のチャンネル設定もめちゃくちゃなのですが、 リモコンがないため設定できません。 リモコンはビクターのRM-A602-Sを買いましたが、 これは飽くまで再生や早送り巻き戻しくらいしかできません。 もうこのビデオは諦めるしかないのでしょうか?

  • HITACHI製ビデオ VT-F15orVT-RM15を持ってるor詳しい人お願いします

    かなり古いんですが HITACHI製ビデオ VT-F15 を使ってます なぜかリモコンの型番はVT-RM15なんですけど? そのビデオの取り扱い説明書を紛失してしまい このリモコンについてる機能で... 別の会社のTVのチャンネルや音量を操作出来る その機能の設定が電池交換の際に消えてしまい 再度設定を出来なくなってしまいました(笑) 設定の仕方を知ってる方教えてもらえますか?

  • ビデオとテレビの接続

    人づてに説明書のない中古のビデオデッキをもらいました。 早速接続コードを買ってきてつなぎ (テレビはモノラルで入力端子2つ、ビデオはステレオで3つです) テレビのリモコンの「テレビ/ビデオ」を押して見ようとしたのですが、 黒い画面のままで全く見れません。 ほかに何か入力切替があるのでしょうか? テレビとビデオの全チャンネルで見てみたのですが見れませんでした。 ちなみにテレビはDAEWOOというメーカーの安価な基本的な機能のみの製品です。 ビデオはパナソニックのSUPER DRIVE NV-120です。 コードはビクターのビデオコード VX-35Gです。 本当に基本的な質問で申し訳ないのですが、 よろしければなにかヒントをお願いします!

  • テレビのチューナーの故障でしょうか

    昨日、会社から帰ると、10年ほど使っている家のテレビが全く映らなくなっていました。リモコンの何チャンネルを押しても、画面表示は「1」のままで、テレビ本体のチャンネルボタンを押しても変えることができず、砂嵐しか映りません。 しかし、ビデオ入力にすると、全てのチャンネルがきれいに映ります。 子供がテレビのチャンネル設定をいじってしまったかと思い、再度、チャンネル設定をし直すと、チャンネル設定画面では普通に各局を受信できるのですが、設定を終了し、チャンネルボタンを押すと、1チャンネルの砂嵐になってしまい、チャンネルを変えることができません。なので、チャンネル設定の問題でもなさそうです。 とりあえず、ビデオ入力画面にしてテレビを見ていますが、これはチューナーの故障なのでしょうか?テレビの買い換えも考えていますが、子供が頻繁にボタンをいじるのですぐに壊すのではないかと思い躊躇しています。 また、このテレビは数ヶ月前から突然、画面が全く映らなくなったりします(スイッチが入っていない状態と同じような真っ暗な画面)が、電源を切って再度スイッチを入れるとまた映ります。 それと、1年ほど前から、明るさ調整が最も暗くなるはずの「おやすみモード」が標準の明るさになり、逆に標準の明るさにすると暗く映っていましたが、昨日の故障と同時に普通に戻りました。 こんなテレビ使っていて大丈夫ですか?突然発火したり爆発する危険はありますか? もしこういった危険がないのであれば、とりあえずチューナーを通せばテレビを見れるので、このまま使おうかと思っています。

  • 東芝ビデオリモコンでテレビを操作する方法

    東芝のARENA SD-V200という再生用DVDがついたビデオを持っているのですが、これのリモコンでテレビのチャンネルなども操作出来るんです。 ただ電池が切れてしまい設定が消えてしまいました。説明書を紛失してしまったので再度テレビを設定しようと思っても出来ません。テレビのメーカーを設定するはずなんですが・・・ どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビ・ビデオ・ケーブルテレビ用 簡単リモコン

    ケーブルテレビのリモコンが壊れてしまいました。 音量やチャンネル交換がスムーズ にいかないのです。 テレビをつけるとき、必ずケーブルテレビ とテレビ用のチャンネル2個を使用しないといけないので面倒です。ビデオのときは3個をつかわなくてはなりません。 それでテレビ・ビデオ・ケーブルテレビ用 簡単リモコン なる物が存在するようですが 、どれにでも合うわけではないですよね。ケーブルテレビの方に聞きましたら よく分からないと言われました。 我が家のケーブルは CATV ホームターミナル NVT-1600M NEC AC100V 50/60HZ 16W です。 Victor テレビ・ビデオ・ケーブルテレビ用 簡単リモコン RM-A403は使えますか。宜しくお願いします。