• ベストアンサー

ウイルスの問題でwindows初期化

先日ウイルスが侵入しPCの起動が極端に遅くなり困っています。急いで外付けのハードディスクを購入して大事なデータはすべてバックアップを取りました。 そこで質問なのですが、これからどうしたらいいのでしょうか? WINDOWSを初期化したらいいのかWINDOWSを再インストールしたらいいのか・・・ 周りに相談できる人がいないため困っています。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

次のサイトに、リカバリする手順を書いているので、そちらのサイトに書いてる通りにしてください。 少なくとも、ハードディスクは、フォーマットしてください。 MB-Support パソコン初心者のホームページ http://mbsupport.dip.jp/

その他の回答 (2)

• hanazi
回答No.3

一番いいのがメーカー製ならリカバリーでしょうね。自作ならWindowsの再インストール。 あなたもウィルスに一度感染したPCをそのまま使うのは嫌でしょ。 リカバリーや再インストールがどうしてもいやならウィルスを削除。 どっちにしても普段からこまめにデータのバックアップは必要です。 感染してから対策をとるのは遅いです。

• izumon
回答No.2

まずは、ウイルスの駆除をしましょう。ウイルス対策ソフトはインストールされているんですか?これで解決すればリカバリしなくてもいいし、手に負えなければリカバリになります。ま、何でも相談してください。