• ベストアンサー

IPアドレスからネットカフェ接続であるかどうかを判断するには

ときどき「IPアドレスを調べたらネットカフェからの接続であることがわかりました」という書き込みを目にしますが、ネットカフェはネットカフェ独自のプロバイダと契約していたりするのでしょうか。 IPアドレスからネットカフェ接続であるかどうかを判断するにはどうしたらいいのか教えてください。 お詳しいかた、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ArukuMail
回答No.1

基本的に、規模が大きい小さいに関係なく一般の人が契約する回線と同じです。 なもので、はたから見てネットカフェからの接続であると判断できるのはまれです

tk64ege
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね。。。 となると、IPだけで「どこのなんて言うネットカフェ」まで特定するのは難しいはずですよね?

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.3

そのネットカフェが固定IPアドレスを取得していないと、そのような判定はできません。実際には接続費用をケチっている場合がほとんどですので、わざわざ固定IPでプロバイダーと契約はしていないと思います。

tk64ege
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、1本の線を引いてきて、それを店内のPCで共有しているわけですね。

• outerlimit
回答No.2

どうせばっれこ無い の はったりでしょう 質問者のように そうかな って 思わせれば 充分な効果ありですから あと 同一IPアドレスからの多数の書き込みを解析すれば傾向はわかります 個人なのか 複数人の同時利用なのか等

tk64ege
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 ネットカフェ専用の固定回線なんか聞いたことないなーって思ってました。