• 締切済み

「フォレスト・ガンプ」を原書で読まれたことのある方へ

お世話になります。 映画「フォレスト・ガンプ」の中のくだりで、 ”人生は箱に入ったチョコレートのようなものだ。 開けてみるまで中身は分からない” といった表現が出てくるシーンがあるのですが、 この言葉は実際に原書に盛り込まれていますでしょうか? 全く同じでなくても、同じ意味をもつ発言でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

こちらにこのように出ていますが http://imdb.com/title/tt0109830/quotes Forrest Gump: My momma always said, "Life was like a box of chocolates. You never know what you're gonna get." これは映画のセリフそのもののようですから「原書」とは違うかもしれませんね。

wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり原書にはないようでした。残念です。