• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画フォレストガンプのオープニングの曲

お世話様です。 どなたか、映画フォレストガンプのオープニング (鳥の羽が風に舞っているシーン)で流れる曲の題名等の詳細をご存知のかたおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#58692
noname#58692

フォレストガンプのテーマだそうです。そのまんま。 こちらで確認できます。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1088/moviemusic.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 この曲は映画とともにとても好きでした。 やさしく、諭すような感じにとても落ち着きます。 フォレストガンプのテーマですか、なにかほかの曲名だと 思っておりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • henryx
  • ベストアンサー率59% (72/122)

正式には、「I'm Forrest...Forrest Gump 」というタイトルです。 監督した、ロバート・ゼメキスとはずっとコンビを組んでいる(有名なところでは『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がありますし、最新作の『ベオウルフ』もそう)、アラン・シルヴェストリの作曲です。 なお、サントラは2種類発売されていて、劇中に流れたポップスを収録した2枚組み盤と、シルヴェストリのスコアが収録されたスコア盤です。 下記にスコア盤のリンクを挙げておきます。ここで試聴できますよ。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171616&GOODS_SORT_CD=101

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 この曲は映画とともにとても好きでした。 映画以外でも、よく流れるので、昔のクラシックの曲か 何かと思っておりました。 視聴までつけていただきありがとうございました。