• ベストアンサー
  • 困ってます

フォレストガンプの予告

ずいぶん昔の映画の予告ですが, フォレストガンプの予告のバックでかかっていた曲を知りたいです. なんか, こう,盛り上がって感動って感じの曲です(うまく言えません). たしか最近やっている「パトリオット」の予告でも使われていたような気がします. どなたか, よろしくお願いします.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数475
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「ビクトリー・アット・エド・パーカーズ」です。 映画の宣伝に使う曲が決まらない時は、だいたいこの 曲が使われる、と聞いた事があります。 でもここ数年で何回も聞くと、もうこの手は使えない よなーと思ってしまいますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いまインターネットで調べたところ,「Victory At Ed Parker's」というのはブルース・リー物語のサントラの曲名ということが分かりました. ありがとうございました. 長い間ポッカリ空いていた穴が埋まりましたよ.

質問者からの補足

情報ありがとうございます. その「ビクトリー・アット・エド・パーカズ」というのは曲名でしょうか? それとも映画の題名でしょうか? なんのCDで手に入りますか? 詳細情報待ってます. お願いします.

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • conrad
  • ベストアンサー率12% (12/100)

ブルース・リー物語です。10年以上昔の物ではないのは確かですが制作年度と確かなタイトル忘れました。御免なさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速チェックしてみます. ありがとうございました.