• ベストアンサー

単行本の発売日を知る方法

単行本の発売日を調べるには、やはりその出版社のホームページに行く以外方法ありませんか?簡単にいろんな本の発売日しらべたいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.1

私はまんがの森のサイトを活用しています。 http://www.manganomori.net/

参考URL:
http://www.manganomori.net/
furyousyounen
質問者

お礼

早速のお答えで、活用させていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 簡単にということですが、自宅で、ということでしょうか? もし書店に行くのでもよいのならば、コミック売り場に「○月の新刊」 という紙が掲示してあります。(個人経営の小さなお店にはないかも。) それに出版社ごとにわかれて、その月に発売されるコミックの一覧が でています。発売日はコミック名の横に書いてあります。 ご存知でしたらごめんなさい。

質問者

お礼

• oyan
回答No.2

わたしはこのような時、アマゾン・ジャパンのホームページを活用します。 ホームページ内にある検索で、「和書」を指定した上で、単行本のタイトルか、作家の名前を入力して検索します。 ヒットすれば発売日が分かります。ただし、「近日発売」「予約受付中」とかなっている場合はだめですが・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
質問者

お礼