• ベストアンサー

OutLook2003をインストールするには・・

PCはNECデスクトップ(XP2)です。マイクロソフトホームスタイル(?)のソフトをまちがって削除してしまいました。「OUTLOOK2003}も消えて使えません。再度インストールしたいのですがどうすればいいでしょうか・・初心者です。わかりやすく教えてください。(今はOEを使ってメールしています。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

削除されたものが、パソコン購入時に既にインストールされていたのでしたら、附属で付いていたOffice2003とhome-styleの2枚組のCD版があるはずです。 探してインストールしてください。 後からOffice2003等のCD版を購入されてインストールされたのでしたら、それを使ってインストールしてください。 個人として、それらに該当しないのでしたら、パソコンにインストールされてあったことは、ライセンスに反している可能性がありますよ。 この場合は、新たに購入するしか方法はないと思います。

fujijyukai
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 購入したときの設定は業者にやってもらいましたので よくわかりません。説明書などが入っている箱がありますので CDを探してみます。後からインストールしたことはありません。

その他の回答 (1)

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

削除しただけなら、残っている可能性があります。手順は。スタートClick→「すべてのプログラム」Click→ツールメニューのMicrosoftOfficeをClick→Microsoft Office Outlook 2003 をClick すれば開けます。

関連するQ&A

  • outlookをスタートメニューに戻したい

    スタートメニューやデストップから削除してしまい、 いつも開くとき、マイクロソフト、オフィスホームスタイル+というところから 開いてる状態です。どうやってデスクトップにショートカットを 作ればいいか解りません^^; プロブラムの追加と削除にはoutlook2003がありませんでした。 普通の古い(?)outlookなら直ぐにショートカット作れるのに 2003はダメです。どなたか教えてくださーい!

  • OUTLOOK expressについて

     こんばんわ。今日マイクロソフトアップデイトをしたら、ホームスタイル(?)風のアウトルックの画面になってしまいました。前もホームスタイルを使用後ホームスタイルからメールソフトを起動したらその画面になってしまい、そうすると今までの受信メールがなくなってしまいます。  多分、どこかにあるのだと思いますが、どうしたら見れるのでしょうか?(新しいメールは受信されています)

  • マイクロソフトアウトルックの削除

    WINDOWS XPです。パソコンが動かなくなって昨日マイクロソフトのサポートで使えるようになったのですがデーターが全部なくなってしまいました。アウトルックでメールの設定をしてメールが使えるようになったんですが今日もうひとつメールソフトがほしいと思い マイクロソフトのアウトルック98をCDからインストールしたんですが昨日設定したアウトルックエクスプレスもマイクロソフトアウトルックになってしまいました。W-XPに入っていたアウトルックに戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?パソコンが故障するまでは両方使っていました。マイクロソフトアウトルックを削除すると2つともなくなりそうで怖いんです。教えてください。

  • アウトルックのインポートについて

    すみません、PC初心者です。 メールソフトについて教えてください。 Mac(8.6)で使っているアウトルック4.5内の個々のメールをWin(XP)のアウトルックエクスプレス6.0に移すことはできるでしょうか? できるのでしたらやり方を教えてください。 OEユーザーフォルダをそのままインポートしようとしたらできませんでした。

  • Outlook Express の再インストール

    以前、Outlook Expressでエラーが出て質問させていただきましたが、どうにも解決せず、再インストールしたいと思います。過去の質問でも出ていたのですが、マイクロソフトのHPをみても初心者の私にはイマイチわからないのです。HPではアンインストールについて触れてませんでしたが、Outlook Expressをアンインストールしなくてもいいのでしょうか?どうしたらいいのかまったくわかりません・・・。OSはXPです。ほんとに初心者過ぎて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • インストールについて

    マイクロソフトオフィス2002をインストールしましたが、メール使用不可でやってしまったので、変更したい。 だが、やりかたがわからずコンピューターから削除して再度インストールして同じプロダクトキーを入力すると、削除する前のデータが残ってるのだが、これは そういうもの? 変更はできない? 2002をインストールしていて、もし削除して2003をインストールしたら2002のデータはなくなってる? アウトルックでパスワードがわからない時は、どうすれば?

  • OutlookとOEに板ばさみで困っています

    こんにちは。ウィンドウズXPにして以来、「ワード」と「エクセル」「Outlook」の3つを標準インストールしたのですが、最近「Outlook」は、OEがあるから必要ないと判断しまして、いずれ、「Outlook」だけを削除する予定でいまして、今日、午前中から結局、すべて削除しました。 で、困ったことが起きました。例えば、HPの掲示板にカキコした人に、メールを送りたいと思っても、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えません。」とメッセージが表示されてOEのウィンドウが開けることができないのです。 どうしようかと思って、再度、ワード、エクセル、Outlookをインストールしました。 そのあと、Outlookを起動させると、「フォルダを表示できません。パスがみつかりません。指定したパスが正しいかどうか確認してください」というメッセージが出てしまい困っています。 で、どうしたいかというと、HPのカキコした人のメールをクリックした際、OEを起動させたいのです。 どうすれば、いいでしょうか?

  • Office XPの outlook について

    Office XPをインストールしていますが、他のメールソフトを使用しています。 Office XPに付いている メールソフトoutlook だけを削除(アンインストール)できますか?  そして古いタイプの outlook express も存在していますのでそちらも削除(アンインストール)できますか?  出来るのであれば削除したいのでずか・・・・ コントロールパネルの削除と追加の一覧に双方ともありません。 OSはXP-HOMEです。 よろしくお願いします。 

  • outlook express が 消えた・・・

    outlook express でメールをチェックしている時に電源がおちました。 再度電源を入れてメールを見ようとしましたが今度は outlook express 自体 出てきませんでした。色々調べてみると、プログラム自体が消えていることがわかりました。 windows Xp sp3 IE7 です。  PC は emachines どうすれば OE を 再インストールできますか、どなたか教えて下さい。よく似た質問を見ましたがいまいち違うので・・・困っています。

  • デスクトップ上のOutlook アイコンを消したい

    最近、デスクトップ上にOutlookのアイコンが現れました。今までは、「使用していないショートカット」のフォルダーに移して消していたのですが、今回は移せなくなっています。右クリックしてアイコンを削除しようとすると、「Microsoft Outlookアイコンをデスクトップから削除しますか?デスクトップ上のOutlookアイコンは特別な機能を提供するため削除しないことをお勧めします」の警告メッセージが出ます。普段メーラーはOutlook Expressを使っているので、Outlookは不要です。デスクトップのアイコンは消せないのか、ご教示下さい。 使用しているOSはMS XP SP2、メールソフトはOE 6.0です。