• ベストアンサー

美浦トレーニングセンターへの行き方(朝6:30着)

美浦トレーニングセンターへ朝6:30に間に合うように行く為の公共交通機関(バス)って何かあるのでしょうか? 当方、千葉県市川市に住んでおり、ネットでいろいろと探してみましたが、バスは基本的にもう少し遅い時間のものみたいで、なにもない感じもしますが、トレセンからの案内を見ると、「公共交通機関には限りがあります」となっています。(無い、とは書いていません。)前日はどこかに宿泊してもいいと考えますが、そこからタクシーしかないということであれば、いくらかかるかわからないので、躊躇してしまいます。なにか情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美浦トレセン近辺に在住の者です。 市川から始発の電車に乗っても6:30に美浦トレセンに着くことはできません。 前日どこかに宿泊してもいいのなら土浦で宿泊することをお勧めします。駅の近辺にはビジネスホテルが何軒かあります。 詳しくはこちらを参考にしてください。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%C5%DA%B1%BA%A1%A1%A5%D3%A5%B8%A5%CD%A5%B9%A5%DB%A5%C6%A5%EB&type=f-east&PT=f-east 土浦駅から美浦トレセン方面まで行く路線バス(JRバス関東)もあるんですが、この時間帯ではまだ運行されていないと思います。 そこでタクシーで移動ということになりますが↓このサイトで料金を検索した結果このようになりました。おおよそ 5,600円~5,940円かかるそうです。 http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=1&REST=use&MAP=E140.15.40.5N36.1.44.8&SZ=740%2C450&HW=avoid&PF=0168df5a&ND=&ZM=6&COND=normal&START=E140.12.34.1N36.4.31.6&ROUTE=&FR=default&GOAL=E140.18.46.9N35.58.58.0 土浦駅から美浦トレセンまでの時間ですが早朝ですから30分はかからないと思います。

mau0001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこの時間帯はタクシーになってしまうんですね。

関連するQ&A

  • 広島バスセンターから縮景園への行き方

    公共交通機関で広島バスセンター(そごう)から縮景園に行くいちばん簡単な方法を教えてください。またタクシーを使うと料金がどれくらいかかるのでしょうか?

  • 千葉運転免許センターの駐車場

    25日か26日に免許の更新に、千葉運転免許センターに行く予定です。 案内のハガキに「駐車場は少ないので公共交通機関を使ってね」というようなことが書いてありましたが、実際駐車場は少ないですか? 千葉での更新は今回が初めてです。 今まで愛知県で更新していましたが、同様の文言がありながらも駐車場は十分にありました。 千葉はどうでしょう?

  • ヒューストンの宇宙センターへの行き方を教えてください

    年末年始に南米に行った帰り、トランジットでヒューストンに一泊しなくてはならなくなりました。 せっかくなので、宇宙センターに行ってみたいと思いますが、ガイドブックやネットを調べても、インターナショナル空港からの行き方がわかりません。 まず、空港に11:30に着いて宇宙センターの観光は可能でしょうか? 車の運転はできないのでレンタカーは使えません。 タクシーの料金はいくら位でしょうか? 公共交通機関などの方法はないでしょうか?市街地まで公共交通機関で行って、あとはタクシーという方法はどうでしょうか? もし、半日観光のツアーなどあればと探しましたが、それもみつかりません。 ホテルは、次の日のことを考えて空港のそばにしようと思います。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄コンベンションセンターから那覇空港まで

    沖縄コンベンションセンターで研修会があります。 終了後(16:00終了予定)、那覇空港に向かいたいのですが、交通機関と乗り換えなどが良くわかりません。タクシーを使う金銭的な余裕も無いため、公共交通機関限定になります。 バスやゆいレールを使って迷わず、那覇空港まで行ける方法を教えてください。 バスの場合は会社名や系統名(番号?)、行き先表示なども教えてください。 どうか宜しくお願いします。 ※行きは那覇市のホテルからコンベンションセンターまで送って下さいますので、心配ないのですが、帰りが不安です。

  • 高知県室戸市のウトコディ-プシーテラピーセンター

    来月高知に住んでいる友達の所へ遊びに行きます。 昼過ぎに高知空港に到着し、夜仕事を終えた友達と合流するまで一人なので、宿泊無しの日帰りプランでウトコディープシーテラピーセンターへ行こうと思っているんですが、空港から施設までの送迎車は宿泊の人以外は利用できないとのことなので、何とか自力で移動しなければなりません。 車の免許を持っていないのでなるべく公共機関を使いたいんですが、電車&バスを使ってウトコに辿り着く事は可能でしょうか? 施設のサイトで交通案内を見ると奈半利駅という所から車で40分と書いてありますが、もしかしてその奈半利駅というのが最寄なんですか???汗。 施設の人が勧めてくれたタクシープランだと空港~施設まで片道16000円前後かかるらしいので利用を躊躇しています。。。 帰りは友達が迎えに来てくれると思うので、とりあえず行きだけでも、何か情報をお持ちの方がいらしたら教えてください。

  • 札幌ドームに行く方法

    旅行で札幌に行きます。 札幌ドームで野球観戦もしようと思っていますが、ドームのホームーページの案内では地下鉄での案内がでていましたが、駅からかなり遠いようです。 ホテルから公共交通機関をつかってドームにいくなら、やはり地下鉄がいいのでしょうか?それともバスを使ったほうがいいのでしょうか?どこかでタクシーを拾うのがよいでしょうか?道の混み具合なども含めて、詳しいかた、教えてください。

  • 関バスセンターから近くのJR駅へのアクセス方法

    関バスセンターから近くのJR駅へのアクセス方法 高速バスで関バスセンターに行く予定を立てています。 関バスセンターから近くのJRの駅まで公共交通機関で移動したいのですが、 時刻表や路線、バス会社について教えてください。 できれば亀山に出たいのですが、 三重交通の路線検索では路線なしとなってしまいました。 三重交通にはこだわりませんのでよろしくお願いします。

  • 【急いでます!】中部国際空港~長野県飯田市へ行く経路

    中部国際空港へ15:30に到着するのですが、その時間帯近辺で長野県飯田市へ接続できる公共交通機関を探しています。 「何時にどのバスor電車に乗って・・・どこのバス停or駅で降りる」 といった、詳細の時刻と公共交通機関を教えて下さい。 乗合タクシーでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 帯広から音更町までの交通手段

    今度、帯広駅から音更町の新通まで行くのですが、バスなどの公共の交通機関はありますか? タクシーだと10キロぐらいだと思うのですが、やっぱりバスのほうが安いですよね? 一度行ったときは車だったのでわからないので困っています。 よろしくお願いします。

  • 普段、タクシーって乗りますか?(女性に質問です)

    自分はタクシーなんて料金が高くてわざわざ乗るのがバカらしいと感じます。2km程度の距離なら普通に歩きますし利用する乗り物は電車や地下鉄、バス等の料金の安い公共交通機関です。しかし、自分の友達のキャバ嬢をしている女の子達は皆、タクシーに乗りたがります。通勤に当たり前のようにタクシーを使うんですね。公共交通機関があってもタクシーに乗っています。これは一種の職業病ではないかと思うのですが昼間働いている20代のOLやフリーターの女性の方々は普段、気軽にタクシーに乗りますか?