• ベストアンサー

美浦トレーニングセンターへの行き方(朝6:30着)

美浦トレーニングセンターへ朝6:30に間に合うように行く為の公共交通機関(バス)って何かあるのでしょうか? 当方、千葉県市川市に住んでおり、ネットでいろいろと探してみましたが、バスは基本的にもう少し遅い時間のものみたいで、なにもない感じもしますが、トレセンからの案内を見ると、「公共交通機関には限りがあります」となっています。(無い、とは書いていません。)前日はどこかに宿泊してもいいと考えますが、そこからタクシーしかないということであれば、いくらかかるかわからないので、躊躇してしまいます。なにか情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美浦トレセン近辺に在住の者です。 市川から始発の電車に乗っても6:30に美浦トレセンに着くことはできません。 前日どこかに宿泊してもいいのなら土浦で宿泊することをお勧めします。駅の近辺にはビジネスホテルが何軒かあります。 詳しくはこちらを参考にしてください。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%C5%DA%B1%BA%A1%A1%A5%D3%A5%B8%A5%CD%A5%B9%A5%DB%A5%C6%A5%EB&type=f-east&PT=f-east 土浦駅から美浦トレセン方面まで行く路線バス(JRバス関東)もあるんですが、この時間帯ではまだ運行されていないと思います。 そこでタクシーで移動ということになりますが↓このサイトで料金を検索した結果このようになりました。おおよそ 5,600円~5,940円かかるそうです。 http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=1&REST=use&MAP=E140.15.40.5N36.1.44.8&SZ=740%2C450&HW=avoid&PF=0168df5a&ND=&ZM=6&COND=normal&START=E140.12.34.1N36.4.31.6&ROUTE=&FR=default&GOAL=E140.18.46.9N35.58.58.0 土浦駅から美浦トレセンまでの時間ですが早朝ですから30分はかからないと思います。

mau0001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこの時間帯はタクシーになってしまうんですね。