• 締切済み

デュアルブートでのソフトインストール

xpとvistaをデュアルブートで使っていますが、XPで使っていたソフトは新たにvista用にインストールしなければいけないと聞きました。次の2点を教えてください。  1 その理由はレジストリーと関係ありますか  2 同じソフトを同じHDのプログラムフォルダにインストールしても   良いのでしょうか。別の場所だと2倍の容量が必要になり、無駄   と思いますが。 初歩的な質問で申し訳ございません。

• uusi
  • お礼率23% (3/13)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

>1 はい、レジストリにインストール情報や設定等が保存される場合がありますし、Windowsフォルダ等にもファイルをインストールするソフトが多いですので。 >2 基本的には別のフォルダにインストールして下さい。 同じフォルダにインストールすると、更新した時などに、一方のOSでは更新情報があるに、残りのOSには更新情報が無いのにファイルだけ新しくなっているといった、不整合が起きる可能性があります。