• 締切済み

精神的な疲れ?

今年で21歳の男です 私は友人と遊んだりするとすぐ疲れてしまいます 長期休暇に入ると毎日のように遊ぶ約束を迫られるのですが大変疲れてしまいます 1日遊ぶとその帰り際に翌日の遊ぶ約束の話になるという感じです なぜ彼らは疲れないのでしょうか? 土、日、月と遊んで、今日も遊ぶ約束でしたが心身ともに疲れてしまい断りました。 思えば彼ら一人一人を家の前まで送り迎えしている&寄り道をさせられるというのも疲労の原因の一つとあるかもしれませんが それにしても友人たちは私に比べ、とてもタフだと思います。 私の場合、適当な遊ぶペースは2ヶ月1回とかで良いくらいです。 肉体的にも精神的にも疲れにくくなるよう、体質改善したいなと思っています。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します

みんなの回答

noname#67472
noname#67472
回答No.1

どんな遊びなのかわからないのでどうも言えないのですが 2ヶ月に1回だと友達付き合い悪いと思われますからねぇ~ とりあえず、生活改善と食生活かえるだけでも少しは変わりますよ 運動を行って乳酸の分解能力の向上を図るという手もあります 4時間寝ればいいという人(ナポレオン)10時間以上眠らないとダメな人(アインシュタイン)と体質は人によってかなり違いがありますから、気にしすぎてもしょうがいないこともありますよ