• 締切済み

精神的な疲れ?

今年で21歳の男です 私は友人と遊んだりするとすぐ疲れてしまいます 長期休暇に入ると毎日のように遊ぶ約束を迫られるのですが大変疲れてしまいます 1日遊ぶとその帰り際に翌日の遊ぶ約束の話になるという感じです なぜ彼らは疲れないのでしょうか? 土、日、月と遊んで、今日も遊ぶ約束でしたが心身ともに疲れてしまい断りました。 思えば彼ら一人一人を家の前まで送り迎えしている&寄り道をさせられるというのも疲労の原因の一つとあるかもしれませんが それにしても友人たちは私に比べ、とてもタフだと思います。 私の場合、適当な遊ぶペースは2ヶ月1回とかで良いくらいです。 肉体的にも精神的にも疲れにくくなるよう、体質改善したいなと思っています。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します

みんなの回答

noname#67472
noname#67472
回答No.1

どんな遊びなのかわからないのでどうも言えないのですが 2ヶ月に1回だと友達付き合い悪いと思われますからねぇ~ とりあえず、生活改善と食生活かえるだけでも少しは変わりますよ 運動を行って乳酸の分解能力の向上を図るという手もあります 4時間寝ればいいという人(ナポレオン)10時間以上眠らないとダメな人(アインシュタイン)と体質は人によってかなり違いがありますから、気にしすぎてもしょうがいないこともありますよ

関連するQ&A

  • こんな労働体系で働きたいのですが

     親戚が20代の頃から道路舗装関係の仕事をしており、その後20年くらい社員で働いた後、母親の介護の問題から自ら契約社員になりたいと申し出ました。  会社も事情を飲み込み、これまでの経験がある熟練工だったので、40代中盤くらいから9ヶ月程働き、3ヶ月ほど長期休暇を貰い失業保険を受給しながら、故郷へ母の様子を見に行くというペースで労働しています。家庭を持っていないので、こういったことができるわけですが、こういったケースって稀ですかね?  毎年3ヶ月の長期休暇が事情があるからこそなんですけど、確実に約束されているというのは、特別家庭を持つ希望の無いタイプにとっては羨ましいパターンだと思うのですが。  こういった就業形態を目指すって難しいですかね?  似たようなものを目指したいのであれば、高時給の資格を取って週3・週4で働くとかそういうパターンが近いですかね? あと、看護士のような人材不足の資格があれば、一定期間長期休暇が欲しいと思えばできそうですかね

  • 彼女に連絡する?!長期休暇中に。

    どうでしょうか。 3週間の長期休暇中に、外国の実家に帰宅中、 彼女や彼氏にメールしたりしますか? 久しぶりに会った家族や友人と過ごす時間も大事だけど、 彼氏や彼女のことは気にしませんか。 わたしの彼は行ってすぐ、1回だけメールくれたのみで、 今もなにもないので心配です。3回はしてねと約束したらわかったって言ったのに。 みなさんならどうでしょうか。。

  • 長期連休 企業

    お盆休みやお正月などの長期連休前にうちの企業は長期休暇予定表というものを作成しています。これは1日1日ごとにどこで何をする予定かということを細かく記載する必要があり(出かける予定なら交通機関は何を使うかまで書かなければいけない)、旅行など行く場合は上司と面談しなくてはいけません。さらにそれに加え、毎回少し大きめな色紙に社員一人一人が気をつける交通マナー的なことを寄せ書きみたいに書きます。特にその色紙は飾るわけでもなくどこかに保管されます。これを友人に話したらプライベートまで会社に管理されてるみたいで嫌だね、と言われました。私はもう慣れましたがやはりこれはやり過ぎでしょうか?皆さんのご意見お聞かせください。

  • 精神的な疲れ

    最近なにかを楽しみに思うことが出来なくなっている気がします。 予定もたくんさあるし 友達も転勤してきた割にはまあまあいるほうできっと客観的には 楽しそうな人に見えます。 家族も健康で特に問題ありません。 しかし 毎日こなすのがなんとなく精いっぱいというか 日々楽しいように予定はいれて その時は楽しいのですが なんだかふっと気が遠くなるというか 虚しくなるというか・・・ 悲しくなるというか 精神が疲れているなあと感じています。 考えられることとしては転勤がこれからもあるかもしれないプレッシャー 主人が激務な人で精神的に頼れないということだと思います。 このままいけば ある日突然死んでしまいたくなるような気がします。 というよりも 一人の時はどうやって死んだら迷惑にならないか とか考えてしまいます。 それを考えないために予定を入れています。 病院に行っても解決にならない気がして 自分の気の持ちようとも思いますが どのように考え 日々を過ごして行けばいいのかアドバイスお願いします。

  • 精神的疲れについて

    大学生の男です。最近精神的にとても疲れています。 課題に毎日追われたりバイトが忙しかったりや好きな人がいるんですが相手の反応で一喜一憂して気疲れしたりでもういろいろと面倒臭くなってきました。 最近は何も手がつかず何もやる気が起きません。性欲も無くなっていていつもテンションが上がりません。 こういう時どうすればいいですか?アドバイスお願いします。

  • 精神疲れからくるからだのだるさ

    私はどうも 精神的に疲れると 体のだるさに繋がるようで 仕事が終わり家に帰ると カラダは鉛のように重く 眠くて眠くて仕方ありません  なにか 鉛のような体のダルさ改善のいい方法ありませんか? 夜ジョギングやウォーキングなどして体力造りなど出来ればいいんでしょうが 気力がつづきません

  • 精神的な疲れとは言いわれましたが・・

    現在、ディプロメールを服用していますが左側頭部の頭重感は消えません。少し前はハルシオンを服用していましたが、現在は、眠りが浅いにしろ、使用しなくても眠れるのでやめています。主治医は精神的な疲れだと言いますが薬を服用していれば治るものなのかと少し心配です。 どなたかにアドバイスをいただけたらと思います。

  • 精神的に疲れなのか苦しんでます

    幼稚園で働き始めて半年経って 雑務や面倒な仕事を押し付けられます。 子どもが好きなのでまじめに作業こなしてますが 自分が体調不良になり緊急お休みすることになりました。 園長から休まれると他の先生がに負担がかかると言われました。 出勤すれば他の先生同士には大丈夫?の声かけや助け合ったりしてますが 私には見て見ぬされスルーされます。 先輩がミスをしていも何も言われず 私が同じミスすると気をつけてくださいと強く指摘されます。 園長先生に相談しても、ここで働いてる先生方がそんな人はいませんといい対応してくれず。 精神的に疲れて、湿疹出たりめまいや呼吸が苦しくなったりします。 退職しようか悩んでますが言えずにいます。

  • 精神疲れ

    仕事も家庭もしんどいです。 仕事も新しい職場ですが、慣れない業務内容や環境にストレスが積もる一方です。間に立つポジションで気を使ったり振り回されたりで精神的に疲れます。 家庭も夫が短気な性格ででいきなりキレたり怒鳴ったり、八つ当たりが多いです。 離婚したくても仕事が不安定で不安です。 仕事も辞めてたとしても私を養う中でいつ夫に捨てられるか分からないのと、すぐに転職出来る状況でもないので辞めるのは最終手段かもしれません。愛情はもうあまりなく同居人のような感覚です。 実家は遠くで頼れず、田舎なのでこのご時世仕事も見つかるか分かりません。 八方塞がりで、常に仕事のことが頭を巡り休まりません。他の家事とかもおろそかになってしまって、色々疲弊してます。 考えすぎてしまう生真面目な性格です。 音楽や自然に触れたりリフレッシュしてますが少しの気休め程度です。 友人もおらず、仕事も家庭も辛くても理不尽ても言い返さず言葉を飲み込んで堪えてます。特に夫に言い返したりしたら逆上しヒートアップを助長するだけなので、口答えしないのが得策です。 精神的に疲れたときどのようにリフレッシュしてますか。 逃げ場もなく精神的に追い詰められていてもっと楽に考えられたらと思います。

  • 精神の疲れ

    精神を、休ませる事って出来ますか? もし出来るなら、教えて下さい。