• 締切済み

DVに悩んでいます

medakajpの回答

• medakajp
回答No.3

夫が妻へ暴力はいけません。それが常習的になってしまうのはとっても怖いこと。 やはり、男性の力ってかなりのものがありますものね。 手加減しているとしたって、当たり所が悪ければ・・・ 私も↓の方と一緒で実家に一時、避難したほうがいいと思います。 父親が母親に暴力をふるっている姿を子供が見ていい影響があるわけありません。今度は子供が大きくなった時に暴力をふるう大人になるだけです。 私も結婚当初、主人に殴られました。主人の浮気を問い詰めた時です。 非は主人にあるにも関わらず、自分に都合が悪いと黙らせるために殴る。 その後、よく話し合って、もう二度と殴らないと約束してくれました。 以来、3年かな?一度も暴力はありません。 こういう人もいるでしょうが、たいていの人はなかなか直らないと思いますよ。普段は大丈夫でもお酒がはいった時に暴力!はよくある話です。 取り返しのつかないことになる前に、離れた方が無難です。 旦那さんの親も、普通は謝るべきです。それを息子の肩を持つなんて、言語道断!言うこと聞く事はないです。

tenchan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご主人はきちんと更正されたんですね。羨ましいです。カウンセリングでも言われましたが、暴力は本人がきちんと自覚して反省し、治したいと思わなければ治らないそうです。私の夫は自覚はあっても反省はないので、もう治らないと思います。実家に戻って今後について考えます。