• ベストアンサー

第21回日本ゴールドディスク大賞は

今年は何故、受賞記者会見だけで一般に公開しないようになってしまったのでしょうか?毎年、テレビ放送を楽しみにしていたのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

レコード協会のプレスリリースから判断すると、今年は一旦見合わせたいうところででしょうか。 来年は、「ライブを中心とする」予定らしいので、一般公開が復活するかも知れません。 http://www.riaj.or.jp/release/2007/pr070207.html

mocchann
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎年ライヴ形式だった授賞式が、受賞アーティスト出席のもと記者会見方式にて実施となった経緯はコスト面なのでしょうかねえ?

関連するQ&A

  • 今年のゴールドディスク大賞の受賞者

    3/14にNHKのBSでも放映された、日本ゴールドディスク大賞の、 受賞者が知りたいです。 芸能ニュースなどで、アーティスト部門で宇多田ヒカルが受賞したのは知っているのですが、 他の全ての部門でどのアーティスト、アルバム、楽曲が受賞したのか知りたいです。 ゴールドディスク大賞の公式サイトに行っても、昨年のまま更新されていませんし、 NHKのサイトに行ってみたのですが、詳細はありませんでした。 どなたか全ての部門においての受賞者、できればノミネート作品も分かる サイトをご存知でしたら教えてください。 ちなみに20日に総合テレビで再放送されるとのことではあるのですが、 それまでに知りたいです。

  • 日本の首相の意思表明

    海外に住んでおります。こちらでは大統領や首相が「記者会見」ではなく、テレビなどで直接国民に話しかけることがあります。最近のことで言うとコロナ問題です。でも日本の首相は記者会見にてこう発表されました、とか、記者会見で話されましたとか、いつも記者会見の場を借りて発表しているように思います。これはどうしてなのですか?直接話すことを避けているように思えます。

  • 中川大臣の記者会見 全編放送

    中川大臣の記者会見・・笑えますね。 テレビで放送するのは一部だったり、よけいなアナウンスが入ったりと十分に楽しめません。どこかに完全放送なるものはないですかね?

  • 震災に関する記者会見について

    時間とともに震災に関する番組が少なくなってきています..... まあそれはテレビも営利を目的にやっている部分もあるので仕方ないと思うのですが ここ1週間の間に枝野さんや菅さんがやっていた記者会見の放送が一気に減った気がするのですが気のせいでしょうか? 周りの人からは記者会見そのものはほぼ毎日開いてると聞きます。 ではなぜここ最近になって記者会見を放送する回数が減っているのでしょうか? 僕の推測では上杉隆さんたちの自由報道協会が会見場に入るようになったっていうのが絡んでるのかなーとか勝手に思っています。 お分かりになる方がいらっしゃるようでしたらお教えください。

  • がんばった大賞

    先ほど、フジテレビで放送された(PM7-9)がんばった大賞は、最後の方30分くらいしか見ていませんが、「結婚できない男」の阿部寛がMVPを受賞していましたが、その場面を見ていないので、阿部さんのどういうことが評価されての受賞だったのかご存知の方、教えてください。

  • JR西の記者会見場でに記者の不適切発言について

    ほかの質問もありましたが読売新聞の謝罪記事を読 んで2つの事を考えました。ご意見をお願いします。 1)マスコミも一般の方から言われて1週間近く   経って謝罪する様では自浄能力はないと   思いますがどうでしょうか? 2)1)のことをふまえて記者会見場にWebカメラ   みたいなもので編集なしで流すようにする。   現在CS放送では政府等の記者会見を流して   いるが、多くの記者会見を一般の人が見られる   様にすることで今回の様なことは自ずと排除   でき、今後マスコミが編集でこのようなことを   流さなくなる事へ対処できる。   (こんな記者会見を既得権益の密室やっている   いるから長野の田中知事が会見場を開放する   と言う理由もわかる) 行う主体や経費それとマスコミが許すかなど現実 は厳しいですがアメリカではブログの記者が記者会見 場に入れることもあるそうなので期待を込めて質問 してみました。

  • 踊る大捜査線THE MOVIE 2記者会見

    記者会見の模様が本日13日、 めざましテレビやとくダネ!で放送されたことを 友達から知りました。 もしよろしければ出演者インタビューは どんな内容だったかわかる方がおられたら 教えてください!

  • ジョニー・デップのテレビ出演

    昨日ジョニー・デップが来日していて、記者会見が今日行われる予定ですが、テレビ放送はあるのでしょうか?色々調べたのですが分かりませんでした。あれば、チャンネルと時間帯を早急に教えて下さい。明日の予定も分かれば教えていただきたいです。

  • 日本ゲーム大賞2007 大賞はどのゲーム機向けソフト?

    9/20に日本ゲーム大賞「年間作品部門」の受賞作品が発表されます。 06年4/1~07年3/31の期間に日本国内でリリースされた全作品の中から一般投票などによって各賞が決定します。昨年は、03年に続き大賞を2作品が受賞しました。 年間作品部門の大賞を受賞するのはどのゲーム機向けのソフトでしょうか? 皆さんのハードとソフト名を予想してください。2作品でもokです。

  • 日本レコード大賞はなぜ・・・??

    昔は日本レコード大賞が放送されるのは12月31日でしたが、なぜ今年は12月30日に放送されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう