• ベストアンサー

第21回日本ゴールドディスク大賞は

今年は何故、受賞記者会見だけで一般に公開しないようになってしまったのでしょうか?毎年、テレビ放送を楽しみにしていたのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

レコード協会のプレスリリースから判断すると、今年は一旦見合わせたいうところででしょうか。 来年は、「ライブを中心とする」予定らしいので、一般公開が復活するかも知れません。 http://www.riaj.or.jp/release/2007/pr070207.html

mocchann
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎年ライヴ形式だった授賞式が、受賞アーティスト出席のもと記者会見方式にて実施となった経緯はコスト面なのでしょうかねえ?