• 締切済み

スカイプが突然、相当つながりにくくなった

こんにちは。 PC購入から2年。 1月からスカイプを使っています。 ここ1週間スカイプを立ち上げている途中、突然画面が落ちたり、 画面がかたまったりしています。 さらにはここ2~3日、スカイプをオンラインにするのに5分もかかり、 チャット文を打ち込んで表示されるまで5秒はかかり、ボイスは全くつながりません。 以前はそんなことも無かったし、普通のネットはスムーズにつながっています。 環境は集合住宅でルーターから枝分かれさせている光ファイバーです。 最近マカフィーのセキュリティーが更新を迎えていて、この数週間セキュリティーがかかっていない状態です。 バリュースターを使っています。 一応スカイプにもヘルプを出していますが、スカイプはタダな分サポートがあまり良くないので期待していません。 NECのサポートにもワラをもすがる思いで電話しているのですが、 スカイプが使えないため携帯で電話して、50分も待って、結局担当者につながる前に携帯電波が悪く途切れる事2回。 スカイプについてどなたか解決策を教えてください。 補足要求があればお願いします。

• GG0911
  • お礼率55% (121/219)

みんなの回答

• violet430
回答No.1
GG0911
質問者

お礼

期限切れマカフィーのファイルを削除したら治りました。