• ベストアンサー

こんな曲を探しています。

春は旅立ちの季節でもありますね。 これから歌を練習して、ある人に歌のプレゼントをしたいと思っています。 そこで、音楽好きな方に質問です。 ・男性女性アーティストどちらでも構いません。 ・前向きな歌詞 ・「新しい道でも頑張って」といったメッセージのあるもの のような曲がありましたら、おしえてください。 歌詞の一文を添えてくださると、大変嬉しいです。

noname#25394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -rosie-
回答No.2

倖田來未さんの「WIND」はどうでしょうか? 風に向かって走るんだ どんな 辛いこと あっても 明るい未来が そこにあるから つかみとることを描いて 幸せへと一歩ずつ 進んでいこう 歌のプレゼント素敵ですね!がんばって下さい!

質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、前向きな歌ですね。 頑張って練習します。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと古いですが・・・ 岡本真夜「そのままの君でいて」 ずっと心に そっとその胸に みんなで過ごしたこの街を忘れないでね 自身がなくなったり 疲れたときは いつでもいいよ 帰っておいで 私も夢が遠くなるときがあるよ だけど君もがんばっているから マケナイヨ!(がんばろうね) みたいな歌詞が含まれます。 あとtomorrowもいいですよね。 「涙の数だけ強くなれるよ  アスファルトに咲く花のように」 自分が一般的趣味から逸脱してそうで不安ですが 参考になりましたら幸いです・・・。 すてきなCDできるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 岡本さんの曲は、tomorrowしか知りませんでした。 いい歌詞ですね。