• ベストアンサー

こんな曲を探しています。

春は旅立ちの季節でもありますね。 これから歌を練習して、ある人に歌のプレゼントをしたいと思っています。 そこで、音楽好きな方に質問です。 ・男性女性アーティストどちらでも構いません。 ・前向きな歌詞 ・「新しい道でも頑張って」といったメッセージのあるもの のような曲がありましたら、おしえてください。 歌詞の一文を添えてくださると、大変嬉しいです。

noname#25394
noname#25394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -rosie-
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

倖田來未さんの「WIND」はどうでしょうか? 風に向かって走るんだ どんな 辛いこと あっても 明るい未来が そこにあるから つかみとることを描いて 幸せへと一歩ずつ 進んでいこう 歌のプレゼント素敵ですね!がんばって下さい!

noname#25394
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは、前向きな歌ですね。 頑張って練習します。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと古いですが・・・ 岡本真夜「そのままの君でいて」 ずっと心に そっとその胸に みんなで過ごしたこの街を忘れないでね 自身がなくなったり 疲れたときは いつでもいいよ 帰っておいで 私も夢が遠くなるときがあるよ だけど君もがんばっているから マケナイヨ!(がんばろうね) みたいな歌詞が含まれます。 あとtomorrowもいいですよね。 「涙の数だけ強くなれるよ  アスファルトに咲く花のように」 自分が一般的趣味から逸脱してそうで不安ですが 参考になりましたら幸いです・・・。 すてきなCDできるといいですね。

noname#25394
質問者

お礼

ありがとうございます。 岡本さんの曲は、tomorrowしか知りませんでした。 いい歌詞ですね。

関連するQ&A

  • ずっと探している合唱曲があります。

    今から10年前くらいに歌った曲で、題名も歌詞も覚えておらず、 様々な検索をかけましたが、分かりませんでした。 歌詞の内容が季節のもので、 春にはなんとか~、夏にはなんとか~という内容が入っていたかと思います。 合唱曲だったような気もしますが、音楽の授業などで歌うような曲でした。 ヒントも少なく、大変申し訳ないのですが、 もし上記のような内容の歌をご存知でしたら、何でも良いので教えてください。 歌詞を見れば分かるかもしれません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • この曲は誰の???

    『僕がそばにいるよ 君を笑わせるから 桜舞う季節数え』 こんな歌詞の歌なんですけど… 男性アーティストで最近よく有線でかかってます♪誰か教えてください(*ノ▽ノ)

  • カラオケで一発目に歌う、高すぎずノリの良い曲

    十代女性です。 タイトルの通りの歌を探しております。 私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。 歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、 だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。 ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・ 『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが 一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^; ・高すぎない ・マイナーすぎない ・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌 ・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌 を思いつくだけ挙げて頂きたいです。 アーティストは女性でも男性でも。 いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。  

  • こんな曲教えて下さい。

    多分最近の曲だと思うのですが、音楽店で流れていて気になっています。ご存知の方いたら曲名・アーティストを教えてください。 ・冒頭に「翼をください」という女性の台詞がある。男性ボーカル。 ・サビに「月のかけらを集め~」という歌詞がある。男性ボーカル。 以上の二曲です。 よろしくお願いします。

  • 男のなのに女性アーティストの曲を聴くのが気持ち悪い

    男のなのに女性アーティストの曲を聴くのが気持ち悪いと言われました。 別に私は歌詞に共感したり、歌詞に魅力を感じて聞いてるわけではありません。 そりゃあ歌詞が良くて聴く場合もありますが、歌詞は一番最後に見ます。 やっぱりまず、曲の良さや歌声に惹かれるわけです。 本来、曲というのは耳に入ってくる音楽を楽しむものでしょう。 まずは歌や曲を気に入って、その次に歌詞を見るべきではないんでしょうか。 なぜ今の日本は歌詞ばかり重視するのですか? 歌と言われると、昔の時代の俳句や和歌の歴史が背景にあるからですか? あれはどちらかと言えば歌詞を重視しますよね。 私は洋楽をよく聴くのですが、正直、女性シンガーの方がかっこいい曲が多いです。 でも、友人に 「歌詞の意味も理解しないで聞いてるの?」と言われて腹が立ちました。 音楽は理解するものではありません。 音楽は感じるものです。 一応男の曲も知っていますが 友達の前やカラオケの時なんかは気を遣うようになってしまいました。 以前までは皆女性シンガーの曲を聴くのが普通なんだと思ってましたが、どうやら違ったようですね ちょっと純粋に音楽を楽しめなくなりました。

  • まいあがる花びらに…

    ふかれながら(て?)あなたといた春(季節?)をさがしてる、というさびの男性ボーカル曲を探しています。 歌のバックではストリングスが鳴っていました。 発売時期等は全くわかりません、バイト中に有線で耳にしました、一生懸命歌詞を覚えようとしたんですけど、あやふやです。 これじゃないかな?と心当たりのある人はアーティスト名と曲名を是非是非お願いします、たのみます。

  • 昔(昭和)の曲のタイトルを教えて下さい

    たしか、1980年頃の昼ドラマの曲だった様な… 歌は口ずさむ程度で歌えるのですが 歌手名と曲のタイトルが分かりません。 女性が歌っていて歌詞は、 「街路樹はまだ冬の支度をして……  19(じゅうく)の頃からこの季節は切ないものだと感じていた  恋の激しさにとまどいながらも危なく妖しく……  道に迷って気が付いた時……戻れなくなる」 という様な歌詞だったと記憶しています。 ……の部分は忘れてしまいました。 どなたかお力をおかし下さいませ。

  • なんていう曲でしょう?

    今年の春から夏ごろに出た曲だと思うのですが、歌の途中で”She said good-bye"という歌詞がある曲を探しています。男性が歌っていた曲です。これしかわかりませんが、わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • 貴方にとって、昭和歌謡の旅立ちの曲といえば?

    桜も咲き誇り、正に春爛漫ですね。 同時に、新社会人や結婚などの新しい旅立ちの時でもあります。 あるいは、少し悲しい旅立ちもあるかもしれません。 皆さんにとって、心に残る昭和歌謡の旅立ちの歌といえば、どんな曲でしょうか? 題名、歌詞、内容が旅立ちでしたら、何でもOKです。 舟木一夫「仲間たち」 中学3年の卒業式の前に、クラスのみんなで歌った曲です。 担任の先生が、得意のアコーデオンを肩に担いで、校庭が見える窓際を歩きながら伴奏してくれたのが、思い出されます。 中学生最後の授業でした。 https://youtu.be/5Pu0ub2sa0M?t=167(仲間たち)

  • 春らしい歌・・・誰の何という曲?

    私が子供のころだと思うので、1980年代ごろだと思うんですが、 邦楽ポップスで女性ヴォーカルでとても春らしい歌がありました。 歌詞もメロディーもほんの一部しか覚えてません。 というかそれも合っているかどうか・・・。 「ほら気がついたでしょ」「春の香り」「~恋しちゃお」「春うらら~」 こんな歌詞がところどころにあって、とても春らしく前向きで明るい歌です。 どなたか、誰のなんという曲が教えてください。

専門家に質問してみよう