• ベストアンサー

I tuneが起動しなくなった

Windows XPです。Itune使用中にバージョンアップの通知が出てきたので、更新したら、いつの間にか急にItuneがならなくなりました。 その際に、{オーディオの設定に問題を見つけたので、Ituneは実行できません}と表示が出るんです。再インストール、復元、一度アンインストールしてからのインストール、すべて試みてみたのですが、何度やっても、同じ表示がでて困っています。どこを修正していいのか分かりません、。何が問題なんでしょうか、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

復元、使っちゃった点はどうかと思うけれどその前にQuickTimeをダウンロードして、 上書きインストールを試してみて欲しかった。同じような方がいらしたけど、  上書きしたら正常に起動出来たそうですから。  http://www.apple.com/jp/quicktime/download/standalone.html

wallflower
質問者

お礼

知識不足ですみません、、。 無事に正常に起動しました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一度QuickTime Playerをアンインストールし、再インストールすることで治ることがありますよ。 iTunesとQuickTimeはどこかしらで絡んでるようです。

参考URL:
http://kengo.preston-net.com/archives/003091.shtml
wallflower
質問者

お礼

やってみたところ通常に起動しました! 分かりやすくて、助かりました。 ありがとうございました。