• 締切済み

カーナビのディスプレイに傷がぁ・・・

先日、ネットにてカーナビを購入したのですが、「多少傷あり」とは聞いていましたがこんなに傷が深いとはぁ・・・ ちなみに機種は カロッツエリアのAVIC-HRZ99で、タッチ・パネル式です。傷は1.5cmぐらいで0.5mmぐらいの深さがありますが、保護カバーのみで液晶自体には到達していないようです。ですのでディスプレイを交換したいと思うのですが、おおよそ幾らぐらいの予算がかかるものなのでしょうか? また、修理はパイオニアのサービスセンターに持ち込む予定ですがそこ以外にお勧めの修理店がありましたらお教え下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

>ですのでディスプレイを交換したいと思うのですが、おおよそ幾らぐらいの予算がかかるものなのでしょうか? カロのシステムの場合、どんな修理を行っても修理費の上限は24000円+消費税しかかかりません。 ディスプレイ交換なので確実に24000円はかかるとは思いますが。 >また、修理はパイオニアのサービスセンターに持ち込む予定ですがそこ以外にお勧めの修理店がありましたらお教え下さい。 補修パーツは、ユーザ登録している持ち主しか販売されません。 というわけで、お勧めの修理店も何もどこに持ち込んでもパイオニアのサービスセンターに集められるわけで お勧めの修理店はないし、あったとしてもサービスセンター以外ありませんよ。 また、販売される保守パーツは”定価で”販売されるので確実にカロに修理に出すよりも費用がかかりますよ?

gege_hajime0107
質問者

お礼

yui_oさん、早速の貴重なお教えありがとうございます。上限¥24000+αですむのでしたらあまりビビらずにサービスセンターの見積もりに出向いていけそうです。 いきなり5万とか言われたら ムンク の『叫び』になっちゃいそうでしたので(^.^) ありがとうございました。